<< ふゆタートル タートルネック >>

サーキューラースカート

ピンクなのかベージュなのか、よくわからない色のコーデュロイでサーキュラースカート作りました。
作成時娘も、ママこれ何色なの?と。
何色なんでしょうね。。。 ママにもよくわかりません。

c0322408_13254947.jpg

広げるとドーナツみたいにまんまる。
結構生地を使うのと、裾の三巻が永遠に終わらなくって肩が懲りましたが、出来上がりはまさに私好み。

最近の私のブームはあずきカラーなので、さっそくザラのセーターとユニクロのニーハイにあわせてみました。かわいー!!

c0322408_13544148.jpg

小学校ではタイツ禁止なので、休日は無印のタイツとあわせてみたり。

この生地、安いわりに手触りがよいので、追加で日暮里トマトまで買いに行きました。
1m/200yenの生地です。 惜しみなく使えます。

しかし、C&Sのコーデュロイと手触りの違いが分らない。。 C&Sのソイラテとかいうコーデュロイも持っているけど、そっちはもうちょっと服作りが上手くなってから使うとして、しばらくはこっちの安い生地で練習を積も・・・。


もしよかったら、押してください。よろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[PR]
by lilitetta | 2013-12-03 13:20 | こどものふく
<< ふゆタートル タートルネック >>