<< ネックウォーマー ボックスプリーツスカート Bo... >>

シューズケース

来年度、幼稚園や小学校に入学する子供達に使ってもらえたら思い、自宅にあった生地でシューズケースを作りました。
c0322408_14441393.jpg

全部で九つ。
年齢が上がったらシンプルな柄が出せるように、リバーシブルにしました。

一昔前、孤児院に匿名でランドセルをプレゼントするのが流行りましたが、その時に私も、出来る時期が来たら、出来ることをしたいとずっと思ってました。

昨年、仕事を辞めてミシンの時間が取れるようになったので、流石にランドセルは無理だけど、シューズケースなら金銭的な負担は少なく、私にも出来そうです。

密かに自分の中で、来年も再来年もその翌年もずっと続けて行きたいマイプロジェクトにしたいので、無理せず、自分の出来る範囲を越えず、ささやかに行っていきたいです。

近所の孤児院に電話したら受け取って下さると言うので、子供たちを夫に託し、今から届けに行ってきます。





一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-02-02 14:19 | 雑貨
<< ネックウォーマー ボックスプリーツスカート Bo... >>