<< アメリー シューズケース >>

ネックウォーマー

ネックウォーマーってすっごく簡単だと思うのですが、なぜか長さが足りず頭が入らなかったり、縦横の裁断間違えたり、とほほ状態を幾度となく繰り返しておりました。
しかも姉妹二人分で生地もったいないし。

が、やっと出来上がりました。
c0322408_851524.jpg

予定では裏地、フリースじゃなくてリバティのジャージって考えてたのですが、このフリースも縦横の裁断を失敗しハギレ化したので、仕方なく有効利用しました。
c0322408_8515339.jpg

貧乏性というか、ケチくさくとっておいたリバティのハギレを使いリボンも作りました。

リボンは安全ピンで留める仕様です。

そしてタイミングよく雪が降り、さっそく使用。
着画です。
c0322408_851545.jpg

ところで雪遊びに夢中になると、ネックウォーマーって濡れるんですね。
ってことは、雪国キャンプとか行ったら一着じゃ足りないってことですよね。

キャンプまであと六日と迫ってるから間に合わせなきゃ。
もういい加減ネックウォーマーから解放されたい。。。



一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-02-09 08:21 | 雑貨
<< アメリー シューズケース >>