<< バレンタイン ネックウォーマー >>

アメリー

長女にホームソーイングのアメリーを作りました。
c0322408_9502832.jpg

夫は、 初めて旅行に行く、昔の日本人のいっちょうらの色の服 と称しましたが、どう見てもフレンチテイストそのものじゃないですかね?
c0322408_9502872.jpg

この洗練されたリバティのリボンも オバちゃんの柄 と言い放ち、いつも思いますが夫とはセンスが合いません。
センスの不一致です。
c0322408_9502959.jpg

うちの子は頭が大きいのか、型紙通りに作ると、着るとき頭がきついんです。
なので今回、襟ぐりと身幅を適当にだいたい4センチくらい広げました。

こちらの方が、ふんわりサクッと着られ、着脱が楽だそうです。

本当は次女の分も作りたかったのに、縦横、裏表の裁断を間違え、次女の分は作れなくなりました。
こうも裁断の失敗を続けるとは、バカなんですかね、さすが私。

今日、長女はウサギのように飛び跳ねながら公園へ行ってしまいました。
夫は風邪を引いてしまい、私と次女で雪かきついでにかまくらを作りました。
c0322408_19549100.jpg

長女は友達と遊ぶ方が楽しいみたいで、母と遊んでくれなくなりました。
次女はいつまで母と遊んでくれるかな。
成長は嬉しいけど、ほんとはちょっとさみしいです。




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-02-09 09:36 | こどものふく
<< バレンタイン ネックウォーマー >>