<< 姉妹のチュールスカート ハンカチとぱっちんピン >>

いちごのお弁当包み

ジュエルペットのお弁当つつみしか持っていない小2の長女に、いちごのお弁当つつみを作りました。
彼女曰く、もうキャラクターものは子供っぽくて嫌なんだそうです。
c0322408_10182831.jpg

だからと言って、キャラものと、このいちご。どっちもどっちだと母は思うのですが。。。

これは先日作った上履き入れの残り生地です。
端は巻きロックで処理しました。
巻きロックって本当に便利。私みたいな三巻きが苦手な人には本当にありがたい機能です。

最近木曜日になるとパウンドケーキを焼いてます。
c0322408_21562317.jpg

ラウンドがいちじくのケーキで、マリグリッドがバナナのケーキ。
パウンドケーキはいつもすぐなくなっちゃうので二種類焼きました。



一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-10-16 10:08 | 雑貨
<< 姉妹のチュールスカート ハンカチとぱっちんピン >>