<< カボチャのパウンドケーキ きんぎょの布巾 >>

チュールポンポンゴム

先日スーパーポンポンメーカーというのを買ったので、チュールスカートのハギレでポンポンゴムを娘たちと一緒に作りました。
c0322408_1331032.jpg

面白くて3人でたくさん作ってしまったけど、子供の頭はふたつ。
そのうちひとりはショート。
こんなにたくさん使いきれるはずもなく、だからと言って誰かにプレゼント出来るクオリティでもないため、結局自分たちの自転車の鍵につけたり、リュックにぶら下げたりと、いくつかはキーホルダーに成り代わりました。



話は変わって、今日は次女の遠足だと思って張り切ってお弁当作ったら明日でした。
おにぎりの笑顔が非常にむなしいです。
c0322408_1331279.jpg


そして昨日は長女の遠足でした。
c0322408_1331373.jpg

手が混んでいるものは何もないのに、100均で買った海苔パンチのおかげで私(だけ)のテンションがUP!!
なのにごはんを残してきた長女。がっかり。

しかし最近お弁当作りが少し楽しくなり、自分の力量を補うために、お弁当が少しでも美味しく見えるよう、黄色か白か赤いお弁当箱を購入したいと思う昨今なのでした。





一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.




ブログランキング にほんブログ村


^ ^

[PR]
by lilitetta | 2014-10-22 13:03 | 雑貨
<< カボチャのパウンドケーキ きんぎょの布巾 >>