<< ソフトフランスパン Tシャツからブルマーにリメイク >>

コーデュロイでキュロットスカート

写真だとショートパンツに見えますが、オークションで買った型紙で、長女にキュロットスカートを作りました。
生地はフレンチコーデュロイです。
c0322408_17535947.jpg

普通の形すぎて何だかつまらない。
なので今、別の型紙でキュロット縫ってます。

それはそうと、秋冬のトップスを縫おうと、我が家の布山脈を発掘したらロクなニットがありませんでした。
山脈になるほど布があるのに、一体なんと言うことでしょう。がっかりです。

でもめげてはいられません。
本当に急いで長女の秋冬モノを縫わなきゃ学校に着ていく服が無いし、だからと言ってこれ以上布買ったら山脈が連峰になってしまうので、在庫というか罪庫の中から作って行く決意だけはあります。
っていうか、吉祥寺の生地屋さんに行きたくてウズウズ。
行かなければ買わないので、縫うことにしばらくは専念したいです。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-11-02 17:26 | こどものふく
<< ソフトフランスパン Tシャツからブルマーにリメイク >>