<< シリコンモールドで石鹸 ソフトフランスパン >>

hibi+ タックショートパンツ

やはりうちのお転婆すぎる小学校低学年生には、ミニスカートやヒラヒラスカートは ムリなようで、hibi+のタックショートパンツを作りました。
c0322408_20492739.jpg

一緒に妹のも。
このタックショートパンツ、はかせるととってもかわいくて、びっくりしました。正直もっとボーイッシュな感じかと思ってたので。

本音を言えばショートパンツでなく、キュロット丈というか、膝ぐらいまでの長さで、見た目ギャザースカートみたいで、ポケットは後ろじゃなくてサイドに隠れるような感じでついてると最高なのですが、それだと違うモノですよね。

この色、グレーなのかピンクなのか、はたまたベージュなのか、よく分からない曖昧な色なのですが、このコーデュロイで去年はサーキュラースカートを作りました。
それがあまりにカワイイと評判良く、私の気分も上がり、すっかりその気になってしまったようで、多分褒められる度、恐らく3回ぐらいに分けて合計10mも買ってしまいました。
わざわざ日暮里まで足運んじゃって。
これまた1m/200¥だからついつい。
こんなんだから、布山が出来、山脈となり、油断したら連峰になりつつあるのかもしれません。

長女の方は、126cmぐらいで130の型紙です。だから今がジャストサイズ。
もうワンサイズ上の型紙使って、来年ジャストサイズにするか、今年ジャストサイズにするか色々考えたのですが、どちらもジャストサイズはたった一年。
厳密に言ったら秋冬しか着ないから半年限り。
なのにワンサイズ上の型紙にして、多分3年目はキツ目だけどはかせちゃお、とか思うあたりが貧乏性の私です。
っていうか、その前に140の型紙買えって話です。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-11-06 06:15 | こどものふく
<< シリコンモールドで石鹸 ソフトフランスパン >>