<< ソフトフランスパンと包丁研ぎ 日暮里繊維街の誘惑 >>

hibi+ タックショートパンツ

カルピスバター業務用がぜーんぜん買えない。
カルディに日参してるけど、入荷しても朝の11時には売り切れてしまうそう。
市販のクリスマスケーキは美味しいけれど、いつ焼いたのかわからない冷凍品って気がして、なんとなく混み合っている時には買いたくない。。
だからクリスマスケーキ用のカルピスバターを手に入れなければ…。

今年のクリスマスケーキはどんなフルーツにしようか、子供たちがお呼ばれしているクリスマスパーティーの洋服はどうしようか、そんな事を考えるのが楽しいです。
c0322408_3371928.jpg

さて、またhibi+のタックショートパンツを作りました。
今回はオフホワイトのコーデュロイです。
c0322408_1917118.jpg


今月だけで5着。
簡単だし可愛いしで、サイズアップした型紙ももうすぐ届くし、生地もまだまだあるしで、あと数着は作りたいです。
c0322408_3372042.jpg

今回のタックショートパンツにはポケットを付けました。
c0322408_337208.jpg

そう言えばうちの二年生女子、百人一首大会で一年生に負けて、ヘラヘラ笑って帰ってきました。

さらにこの寒いのに、パーカー、ジャンバー、靴下、下着などなど毎日どれか忘れて帰宅する。

雨降ってるのに傘忘れてきたり、今時の2年女子ってこんなもん?

とりあえず、ちゃんとご飯食べて、宿題やって、早めに就寝、朝はちゃんと起きてくれたら言うことなしなのですが、そうも行かず、ここから先は以下略で。。。





ランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.







ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-11-29 03:37 | こどものふく
<< ソフトフランスパンと包丁研ぎ 日暮里繊維街の誘惑 >>