<< 給食袋 ギャザースカート >>

フリル袖ブラウス

フリル袖ブラウス、3着分裁断したのに、形になったのはたった一着でした。
でもこれだって、成功したとは言えないレベルの出来上がりです。
c0322408_1331593.jpg

実は夏に姉妹二着分裁断し、縫製に臨みましたが、一番最初の三巻で何度もやり直し。
なんとか進めたものの、ギャザー寄せで配分がおかしく、心が折れました。
みなさんステキに作られているのに、私の性格のせいです。。。

そんな経緯があったので、今回袖の部分は巻ロック、襟ぐりは総ゴムにしてみました。

しかし。。。
今回三着分裁断したのに、またしてもことごとく失敗。
形になったのは結局この一枚だけでした…。自分が情けない…>_<…
メーター100円の生地で何よりです。

洋裁、全部独学と言うか自己流なので、お教室に通ってみたいです。。。
ため込んだリバティに自信を持ってハサミを入れられる日は来るのだろうか。。。

話は変わって、こちらの本に載っているタックフレンチブラウスが作りたくてたまりません。

でもこんなへたっぴで、作る決心がつかないのです。

ネットで検索してたら、休刊になったソーイングポシェには大人用のパターンも載っているとか。
そして、そのソーイングポシェにはその他にも気になるお名前が、チラホラと。。。

タックフレンチブラウスってどのくらいの難易度なんだろう。
私にも縫えるだろうか。。。


インスタグラムはじめましたtell_me_lilitetta です。
よろしくお願いします♡




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-01-23 13:30 | こどものふく
<< 給食袋 ギャザースカート >>