<< フリル袖ブラウスをワンピースで 日本野鳥の会の長ぐつ >>

習字用のワンピースをantonineで。 antonine de citronille

書道の授業がある度に服に墨をつけて帰ってくる長女の為に、黒い生地でワンピースを作りました。
シトロニールのantonineです。
c0322408_06203552.jpg

このワンピースなら、墨をつけても目立たない!と思ったけど、作るの遅すぎた。もう一学期終わってしまう。
二学期に着て行ってもらおう。

ついでに姉ラヴな次女にもお揃いで。
最近 "大人っぽい" がキーワードの次女は、保育園のお友達があまり着ていない黒を身にまとい、誇らしげでした。
そんなに喜んでくれて、母は大変うれしい♡

それにしてもantonineはかわいい。
後ろ姿がたまらない♡
このミナペルホネン風生地は、確かいすずさんで買いました。
日暮里のトマトの実店舗にも売ってました。
2.2m買って、8ansと4ansを作りましたが、生地が足りずポケットと後ろ見返しは別生地です。




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



お出かけ/買い物/ショッピング/収納/雑貨/小物/おもちゃ/カゴ/籠/バスケット/店舗什器/買い物か...

お買い物カゴ
価格:11,340円(税込、送料込)



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-14 06:02 | こどものふく
<< フリル袖ブラウスをワンピースで 日本野鳥の会の長ぐつ >>