<< バケットハット フリル袖ブラウスをワンピースで >>

浴衣小物

先日練習した浴衣小物。
割と上手く行ったので(自分比だけど)長女の分も作りました。
c0322408_14212114.jpg

吉祥寺まで生地を探しに行ったのに、欲しい生地を見つけることが出来なくて、結局近所のお店で風呂敷を買って作りました。

50㎝ X 50㎝ で、バッグとつまみ細工の髪飾り、使い切り。
ハギレが出ないって気持ちいいですね。

うちの近所にかわいい風呂敷がたくさん売ってて、リーズナブルだし、また買って作ってみようと思ってます。

長女も気に入ってくれたみたいで、よかった♡。

ところで今朝、その長女を怒りすぎてしまいました。
明日で一学期も終わりなのに、宿題をやらないからです。
何百回 宿題やって と言えばやるんだろう。 同じ事で何百回怒られたらやるんだろう?
もううちの子真性のバカなんじゃないかと。
昨晩聞いたら やった って言ってたのにな。
やったのは違う宿題でした。
めちゃくちゃ叱ったので、長女は泣きながら家を出ましたが、一歩公道に出たらすっかり忘れてるに違いない。
ほんと、反省文でも書かせて、自分のした事を見つめてもらいたい。
泣きたいのはこっちだよ、もう…>_<…



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

本当はミナペルホネンの手ぬぐいで作りたかったけど、発売日に買いそびれました。。
ミナの風呂敷でもステキだなあ。


突然ですがレトルトの冷麺だったら、ぴょんぴょん冷麺が一番美味しいと思います。
未だかつて、ぴょんぴょんを超える冷麺にスーパーで出会った事がありません。本当に大好きです。


ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-16 13:52 | 雑貨
<< バケットハット フリル袖ブラウスをワンピースで >>