<< 茅木真知子さんのギャザーワンピ... thoroughbredのブロ... >>

よそ行きのハーフリネンでantonine

娘の頑張りが認められ、表彰される事になったので、その表彰式に着ていくためのワンピースを仕立てました。
c0322408_08315975.jpg

紺とか暗い色の生地ってほんとやだ。見辛いのなんのって。輪郭が取りづらくて、これって老眼??最近特に、黒っぽいものが扱いにくくて。
とにかくそれっぽい目薬を点して姉妹二着分頑張りました。
←コレです。

葬祭や学校見学にも来ていかれるように、表は紺一色。
でもポケットと見返しにはジェニーズリボンを使いました。
c0322408_08315976.jpg

生地はチエックアンドストライプのよそ行きのハーフリネンを。
フォーマルな場に着ていかれる、子供向けの生地として、最適な気がします。
着画です。
c0322408_08315944.jpg

目を離すと高いところに登りたがる長女。
生まれた時からずっとそうです。
何なんですかね。
そんな長女に憧れが止まらない次女。なぜ?
c0322408_08353267.jpg

とりあえず、antonineと先日作ったらうっかり可愛く出来ちゃった千鳥格子の帽子セットで表彰式に臨みました。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-26 08:11 | こどものふく
<< 茅木真知子さんのギャザーワンピ... thoroughbredのブロ... >>