カテゴリ:未分類( 6 )

星の綿麻でテーブルクロス

星の綿麻で、小学校用のテーブルクロスを作りました。

シルバーの星に合わせて、シルバーの糸で縁取りました。
すごく好き。
c0322408_13335845.jpg














[PR]
by lilitetta | 2017-06-09 13:32

紅茶染のリバティ、セランダインのワンピース

セランダインを紅茶染めして、リカちゃんにワンピースを作りました。
c0322408_21543109.jpg

うちにもう1人リカちゃんが仲間入りして、セランダイン三人娘になりました❤︎
c0322408_21575824.jpg


ランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^



[PR]
by lilitetta | 2016-10-23 21:53

シャーロットのビニールバッグ

シャーロットの水色と黄色でもビニールバッグを作りました。
c0322408_21281439.jpg

水色のシャーロット、使い始めた初日になくなりました…>_<…。
名前も書いてあるし、水着やバスタオルだって入っているのに、どうして出てこないんだろう。。。
ショックで。。
とにかく娘には、いっぱい謝りました…>_<…


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎







ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2016-08-16 21:23

パフスリーブTシャツ

アップするのをすっかり忘れてましたが、春にパフスリーブTシャツを作りました。
c0322408_11052056.jpg

無地の方は、チェックアンドストライプのフレンチフライスを使いましたが、この生地、扱いやすいし、ギャザーがキレイに寄るのでいいですね。
c0322408_12334967.jpg


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎







ブログランキング にほんブログ村


^ ^



[PR]
by lilitetta | 2016-06-04 11:03

カラープリントしたリバティでハートちょきちょき

ワードに画像を貼り付けてプリントしたリバティ柄で、封筒を作りました。
c0322408_18042039.jpg

あまった分で、ハートも作りました。
c0322408_18042006.jpg

簡単な上、楽しい。もっと作ろーっと。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^




[PR]
by lilitetta | 2016-03-21 17:52

なんかすごい生地

まずこれです。
アップでご覧ください。

アリスWそっくり。
見比べないとわからない。
アリスWです。⤵︎



次です。
タンバリンそっくり。


これもミナペルホネンにそっくりです。
上履き入れやレッスンバッグ、それから体操着入れなどを作ったのを見ましたが、すごくかわいかったです。

こちらはミナのサイトからお借りした画像です。
c0322408_1927139.jpg



あ、これに似てるの持ってる。
これも必ずアップでご覧ください。


マリメッコかな。
これは多少無理がある?
でも浴衣作ったらかわいいかも。


こちらは欲しい生地。
子供用にいいかも。これもかわいい。

上履き入れとかに良さそう。
薄地なら、子供用のワンピースとかにも。
探しているうちに楽しくなったので、また色々探してみようと思います。




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-01-28 19:21