カテゴリ:つぶやき( 5 )

気になる生地とか、すごい生地とか、欲しい生地とか

先日衝撃的な生地を見つけてから、○○風、みたいな生地を見つけるのが面白いです。
今日はこんな生地を見つけてしまいました。
これもまた、すごいです。
見比べると違うけど、一見そのもの。

私こちらによく似ているリバティの生地を、じぃっと見たことが無いので、ホンモノかと思ってしまいました。
実は違ったというのが衝撃的でした。

次はyoshie? capel?
すみません。リバティの方の名前を失念。
この生地欲しいです。
レビュー見ると、評判も良くてそのうちポチってしまいそう。
バックの裏地にしたらかわいいだろうな〜。安いしなあ。どのくらい買っちゃおうかな。何色にしようかな。そんなことばっかり考えてます。

(よかったらこちら☆もご覧ください。)

お次はこちらです。
そっくりさんではなく、気になる生地です。
これから春になるのに欲しい♡
これでタートルフードとか作ったらめちゃくちゃかわいいだろうな。と妄想が膨らみます。

次も気になる生地です。
とても色がキレイで、娘も好きそう。

これで浴衣作ったらかわいいだろうな。

まだまだ気になる生地はたくさんあるのですが、これからポチりたいのでこの辺にしておきます。
はあ、また布山が高くなる。。。

c0322408_23425587.jpg




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

ブログランキング にほんブログ村


^ ^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-02-03 23:01 | つぶやき

なんかすごい生地

まずこれです。
アップでご覧ください。

アリスWそっくり。
見比べないとわからない。
アリスWです。⤵︎



次です。
タンバリンそっくり。


これもミナペルホネンにそっくりです。
上履き入れやレッスンバッグ、それから体操着入れなどを作ったのを見ましたが、すごくかわいかったです。

こちらはミナのサイトからお借りした画像です。
c0322408_1927139.jpg



あ、これに似てるの持ってる。
これも必ずアップでご覧ください。


マリメッコかな。
これは多少無理がある?
でも浴衣作ったらかわいいかも。


こちらは欲しい生地。
子供用にいいかも。これもかわいい。

上履き入れとかに良さそう。
薄地なら、子供用のワンピースとかにも。
探しているうちに楽しくなったので、また色々探してみようと思います。




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-01-29 13:41 | つぶやき

日暮里繊維街の誘惑

日暮里繊維街にあるお店から届いた、セールのお知らせ。
c0322408_738361.jpg

今、自宅の在庫の絶賛消化中なのに、こんなの届いたら行きたくなる。
キュプラとかボアなんかは持ってないので買ってもいいかな、でもダメダメ、と思いがループ。
c0322408_7383662.jpg

欲しい布がたくさん。
⚫︎キュプラ
⚫︎トレーナー作りたいから、適した生地
⚫︎Tシャツ作りたいから以下同文
⚫︎コート作りたいからその裏地のボア
⚫︎リバティのフライス
⚫︎バッグの裏地に軽めの帆布
⚫︎チュール生地
⚫︎カモフラコーデュロイ
⚫︎グレーのコーデュロイ
はあ、まともに買ったら在庫増えるし、行かないのが一番なんだけど。。
c0322408_7383721.jpg




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-11-23 07:38 | つぶやき

ミニギャラリー

c0322408_17135930.jpg

今日から長女、雪だらけのところに行きました。
長女がいなくて、晩ご飯の準備とかイマイチやる気がでませんが、3泊4日、思いっきり楽しんで欲しいです。

長女を見送り、仕事を終え帰宅すると、壁に絵が貼ってあることに気がつきました。ギャラリーを模したようで、丁寧に説明付きです。
c0322408_17140100.jpg
イルカ

c0322408_1714163.jpg
とり

c0322408_1714125.jpg
クジラ。 足がある種類でしょうか。

c0322408_1714282.jpg
二足歩行が可能なネコ(新種)

c0322408_1714237.jpg
再び鳥。 ここまでみんな左向きです。

c0322408_1714376.jpg
ドラミちゃん

c0322408_1714427.jpg
どらえもう

どらえもう。

とりあえず、雪国を満喫してきてくださいな。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-03-26 21:58 | つぶやき

はじめまして、こんにちは。

はじめまして、なななです。

今まで家庭用ミシンで娘たちの洋服を作ったりしていました。
ロックミシンの存在を知り、2013年11月、楽天が優勝したので、ロックミシンを楽天セールで買ってしまいました。
買ってしまったので使わなければならないし、でも使い方が分らないので、とりあえず佐藤貴美江ニットソーイングの体験教室へ行く事にしました。

めちゃくちゃ初心者なので、惜しみなく、間違えてもふんだんに生地が使えるように、日暮里で安い生地を買いまくり、時間を見つけては練習している、二人姉妹の母です。

よろしくお願いします。

c0322408_18304416.jpg

[PR]
by lilitetta | 2013-10-28 15:44 | つぶやき