カテゴリ:リメイク( 13 )

Tシャツリメイク

国を追われ、難民となり、迫害されている人々への洋服を送ろうプロジェクト(本当にそんな名前だったかな??)に、サイズアウトしたうちの姉妹のTシャツを用意しました。
Tシャツにはアイロンシールを貼りました。
c0322408_23515458.jpg

我が子と同じくらいの年の女の子が、少しでも着たいと思ってくれるといいな。

ちなみに無印良品のTシャツです。
お袖がパフになってて、そのままでもかわいいし、リメイクにも重宝してます^ ^



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎




ブログランキング にほんブログ村


^ ^







[PR]
by lilitetta | 2016-07-11 23:39 | リメイク

フリル袖ブラウス

長女の背が伸びて、去年作ったフリル袖ブラウスのワンピースの丈が短くなっちゃったので、裾を切ってフリル袖ブラウスにしました。
c0322408_16151926.jpg

これに先日作ったタックショートパンツを合わせたらかわいい♡

それにしてもヒョロヒョロの長女。
背ばっかり伸びて、ちっとも体重が増えない…>_<…。。。

注:この生地はあの生地ではありません。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎




ブログランキング にほんブログ村


^ ^



[PR]
by lilitetta | 2016-05-07 16:06 | リメイク

アイロンシールで目印

大量にあるUNIQLOの下着。
姉妹がわかりやすく自分の下着を探せるようにアイロンシールで目印をつけました。
c0322408_16114528.jpg

根気のいる作業でした…>_<…。

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^



[PR]
by lilitetta | 2016-03-23 23:49 | リメイク

リメイクパジャマ

もともと四年前、長女が着ていたUNIQLOのキルトニットパジャマ。
とうとう次女もサイズアウト。

しかし幅はまだまだ行けるので、前回同様、裾や袖丈だけ継ぎ足しました。
パジャマとパジャマを合体。
いったい何着あるんだ…>_<…。
前回のリメイクはこちらです。

今回のリメイク後画像↓
c0322408_06094194.jpg

こちらはリメイク前↓
c0322408_06291342.jpg


これで次の秋冬もバッチリです。
安いんだから買ってあげろよ、という話ですが買いたくない。これを着てもらおう。

次女に見せたら、ふーんと無関心。
女の子っぽくないからどうでもいいみたいでした。

ユニクロのキルトニットパジャマ、まだまだ何着かあるので、時間を見つけてリメイクを続けてみたいと思います。

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎


ふりふりの水着。

ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-05-14 05:57 | リメイク

ユニのパジャマリメイク

数年前、長女に買ったユニクロのキルトニットパジャマ。
もうとっくに長女は着れなくなりました。
そしてここ2年、次女が着てましたが、とうとう次女もサイズアウト&ぼろぼろに。
c0322408_671173.jpg

先日の衣替えの時に捨ててしまおうかと思ったのですが、新しいパジャマを買うのが何だかイヤで、パジャマ同士を合体させて袖と裾を伸ばしました。
c0322408_671245.jpg

ユニのパジャマなんて安いんだから、買ってあげろよケチ、と思うのですがケチなのでリメイクで今年の冬は乗り越えてもらおうと思います。
それにしても、長女の時はいっぱい買ってたのに次女はお下がりばかり。
長女の時は私の頭の中がお花畑状態で、何でもいっぱい買ってあげたことと、次女が横に成長せず、幅はまだまだ行けることと、何より私のケチが原因で、新しいパジャマを買ってもらえない次女。
しかしケチは節約という名に変わり、母は自己満足なのでした。





一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎


ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-05-06 05:46 | リメイク

ユニのパーカーリメイク

この水玉のパーカー、袖口のリブが破けてしまいました。
でも長女がこのパーカーのことを好きでたまらないそうで。
c0322408_12483946.jpg

お手頃価格のユニクロだし、新しいのを買ってあげるよ、と言ったのですが、どうしてもまだ着ると。
と言うわけで、ボロボロの袖口を切り、新しく袖を付けました。
c0322408_12484090.jpg

リブじゃないし、色も違いますが、この色の違うところがかわいい、と気に入ってくれました。

が、しかし、まさかのサイズアウト!
そりゃあ春から半年も経てば、成長しますよね。
長女も気に入っているとはいえ、さすがに肩や腕がキツキツのパーカーを着る気にはなれないようで、諦めてくれました。
c0322408_12484123.jpg

話は変わるのですが、
まるで生クリームを飲んでいるみたい!
とうちの家族が感激していた牛乳。
c0322408_1825774.jpg

大山の白バラ牛乳。
学校給食でこの牛乳が使われているところがあるそうで、こんなに美味しい牛乳を毎日飲めるなんて、なんとも羨ましい。
我が家のそばには売ってないので、気軽に買えないのがもどかしいです。





一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.







ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-12-02 19:26 | リメイク

タイツをレギンスに

今年から次女の保育園ではタイツが禁止になってしまいました。
大量にあるタイツ。
長女からのお下がりなど、ヘタりつつあるタイツはレギンスにリメイクしました。
c0322408_8332689.jpg

巻ロックでかがりました。
本当に巻ロックって便利です。




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-11-08 08:30 | リメイク

きんぎょの布巾

夏の終わりに金魚展へ行きました。
c0322408_1553224.jpg

毎年楽しみにしている展示ですが、今年の混み具合はハンパなかったです。
c0322408_1553299.jpg

c0322408_1553350.jpg

幻想的でどこか遊廓のような雰囲気もあり。。。
c0322408_15543923.jpg

c0322408_15543973.jpg

夕方からはお酒を飲みながら楽しめる仕様に。
私も子供が一緒じゃなかったら一杯ぐらい飲みたかったな。
c0322408_15544050.jpg

布巾が可愛かったのでお土産で買い、ハンカチにリメイクしました。
端は巻ロック処理です。
c0322408_15544093.jpg

布巾なので使い心地はいいし、娘たちには大きさもちょうどなハンカチが出来ました。




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.

ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-10-21 05:46 | リメイク

タイツからレギンスに

長女のお気に入りのブルーグレーのタイツ。
c0322408_1881986.jpg

また足の親指部分に穴が空いてしまったので、足首を切り、巻ロックで始末し
て、レギンスにしました。
c0322408_1881835.jpg

新しいの買えば?と言う話ですが、長女の小学校ではタイツ禁止だし、レギンスにした方が学校にも履いていかれるので、買うまでもなく。。。
c0322408_1881897.jpg

妹にはかせてみたら、大きいけど使えそう。
姉妹で使えて、タイツよりレギンスの方がいいかもです。

^ ^
c0322408_1881985.jpg

土曜日、雪のせいで道路が通行止めになり、雪国キャンプに行かれなかった長女。
仕方なく外で遊び始め、だんだん夢中になり、なんだかんだ言って楽しそうでした。

せっかくのキャンプは来月に持ち越しになりました。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^

^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-02-17 17:46 | リメイク

レギンスにリメイク

寒い。。寒いのに子供は元気。
代々木公園で、しかも夕暮れ時に遊んでます。
c0322408_6361263.jpg

お気に入りの水玉のタイツ、親指部分が破れました。

このタイツ、色的にも何にでも合わせ易くて便利なので、足首から下を切り落とし、裾を巻きロックしてレギンスにしました。

c0322408_6361342.jpg

長女の小学校はタイツ禁止。
タイツをレギンスにリメイクしたおかげで、小学校にもはいて行かれるようになり、さらにヘビロテ決定です。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-20 22:49 | リメイク