カテゴリ:作りたいもの( 4 )

一枚断ちのカーデガン

先日、出勤前に図書館に行きました。
返却だけのつもりが、この本を見つけてしまい、通り過ぎることが出来ず、ついページをめくってしまいました。
c0322408_14564747.jpg

するとこんなページが!
一枚断ちで作れるカーデガンです。
リネンで作ったら、夏、飛行機に乗るときにさっと羽織れて便利じゃないの♡♡
と、年に往復一回あるかないかの飛行機に乗る機会のことを思ってしまったのです。
c0322408_14564854.jpg

そんな感じで、このほか合計8冊もかりてしまいました。
重かった…>_<…

ところで、夏に向けて、娘たちの浴衣を探しています。
上品な浴衣、既製品だとなかなか見つからないですね。
でも仕立てるには予算が。。。
悩ましいです。。…>_<…


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-05-26 14:53 | 作りたいもの

ボックスプリーツスカート Box Pleated Skirt DIY

いつか作りたいもの、ボックスプリーツスカート。

⚫︎Box Pleated Skirt DIY
http://sewpetitegal.blogspot.jp/2013/08/tutorial-box-pleated-skirt-diy.html?m=1


作らなければならないものがたくさん。。
いつ取りかかれるか、見当もつかない。。
最近はもっぱら、海外のフリーパターンサイトを徘徊しまくってます。




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-25 11:11 | 作りたいもの

スカート The Peggy Skirt - Tutorial

作りたいもの。
このスカート、とても気になります。
作ってみたいとおもいつつ、時は流れて行くばかり。

⚫︎The Peggy Skirt - Tutorial

ミシンやりたい、生地山何とかしなければ!



一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-25 04:00 | 作りたいもの

ビジネスカードケース Business Card Holder Pattern

作りたいもの。いつか作れる日のための忘備録として。

⚫︎ビジネスカードケース
Business Card Holder Pattern


生地と作りたいものはたくさんあるのに、取りかかれない。
一日中ミシンだけに没頭したい。
こんなささやかな希望が叶う日は一体いつ?


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-24 03:26 | 作りたいもの