カテゴリ:作りました(食べ物編)( 50 )

メロンのショートケーキ

市販のケーキがよかったけど、ママのケーキがいいと子供達が言ってくれたので、作りました。
c0322408_22272925.jpg

真ん中にもメロンをいっぱいいれて、とてもジューシーなメロンのショートケーキで、あっという間に食べ終わりました❤︎




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【生地 布】Fuwa Fuwa四重ガーゼ
価格:777円(税込、送料別) (2016/9/14時点)




ブログランキング にほんブログ村


^ ^







[PR]
by lilitetta | 2016-09-14 22:23 | 作りました(食べ物編)

キッシュ

キッシュロレーヌ、って言うと、グッとオシャレな感じがしますね。
c0322408_21052652.jpg

かぶとじゃがいもとズッキーニのキッシュを作りました。
キッシュなんて、日常的に食べるのはニューヨーカーぐらいで、日本人はもっぱら、オシャレなカフェにわざわざ出かけて食べるものだと思ってました。
でも作ってみたら簡単。
しかも、オシャレなカフェに負けないくらい、わたしが作ったキッシュでも出来立てならばかなり美味しかったです。
厚みのある、キッシュ用の焼き型が欲しいです。
写真はパイ用の型で。
だから、厚みがなくて、寂しい…>_<…



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎




ブログランキング にほんブログ村


^ ^



[PR]
by lilitetta | 2016-06-11 20:58 | 作りました(食べ物編)

お花のフルーツケーキ

結婚記念日、ろうそく買うの忘れちゃったので、デコレーションのイチゴは10個のハートにしました。
c0322408_14214711.jpg

果物をくりぬいた果物の残りは全部ケーキに挟んで。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎







ブログランキング にほんブログ村


^ ^



[PR]
by lilitetta | 2016-06-05 14:16 | 作りました(食べ物編)

お花のショートケーキ

誕生日だったので、自分にケーキを作りました。

え??誕生日なのに、自分で自分のケーキ作るの??と、オットをはじめ、数人に驚かれましたが、人の意見をまったく考慮しなくてもよく、自分の食べたいケーキを文句言われずに食べられるのは、自分の誕生日しかないので、シンプルないちごだけのショートケーキを、自分の好きなデコレーションで、作りました。
それに我が家でケーキを作れるのは、私しかいないし。
c0322408_12295723.jpg

いちごがニンジンの飾り切りに見えなくもないですが、せっせとクッキーの型で抜いて、余ったいちごと、まだ使ってないいちごをどっさりケーキの中にはさんだので、みずみずしくておいしかったです。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎







ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2016-05-28 12:08 | 作りました(食べ物編)

かぼちゃのケーキ

最近、ミシンの神様がお出かけのまま帰ってこない。
作りたいものはたくさんあるものの、ちっともそんな気分になれない。時間も無いし。。。
でもケーキやパンなんかは焼いてます。
c0322408_06371406.jpg

かぼちゃのケーキを作りました。
しっとり感が足りなかったので、次はもっと粉を減らすか、牛乳を多めに入れるか、焼きあがった後にラム酒をたっぷり塗るかしてみよう、と思う残念な出来でした。
マーガレットの型を使ったので、見た目がかわいかったというのが、せめてもの救い…>_<…。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2016-02-27 06:31 | 作りました(食べ物編)

かぼちゃプリン

c0322408_18170739.jpg

オットには健康のために太って欲しくないけれど、作ったデザートのおかわりがないとどっか悪いんじゃないかと心配になり、違うと分かれば美味しくないのかよっ!!!と不機嫌になる妻。
いつもごめんね。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2016-02-05 18:15 | 作りました(食べ物編)

お花いっぱいのケーキ

c0322408_01545285.jpg

骨折してるので、日々引きこもり。
子供たちとケーキを作りました。
c0322408_01545246.jpg

形はいびつだけど、レシピ通りに作ったので、味は満足!

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^

[PR]
by lilitetta | 2016-01-26 01:50 | 作りました(食べ物編)

10月最後のパンダちゃん

c0322408_06402849.jpg

パンダ型のおかげで、お弁当の見た目がよくなりました。
しかし、私的には梅型に抜いたキュウリのぬか漬けがお気に入り。 これはかわいい!



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^



[PR]
by lilitetta | 2015-11-07 06:35 | 作りました(食べ物編)

マルグリット型のケーキ

c0322408_09590484.jpg

久しぶりに紅茶とバナナのケーキを焼きました。
マルグリット型、約1年ぶりの登場ですが、安定のかわいさ。
これに味もGOODなら言うことないのにな。。。
やはり、バナナ一本ではしっとり感が足りなかったです…>_<…。




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎







ブログランキング にほんブログ村


^ ^






[PR]
by lilitetta | 2015-11-06 09:56 | 作りました(食べ物編)

パンダカレー

c0322408_06384868.jpg

パンダが温泉に浸かっているイメージで作ったけど、パンダ作りが面倒で途中で挫折…>_<…。
なんとも中途半端なキッズミールとなりました。
気が向いたら、リベンジしようかと。





一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^

[PR]
by lilitetta | 2015-11-04 06:35 | 作りました(食べ物編)