カテゴリ:こどものふく( 103 )

サーキューラースカート

ピンクなのかベージュなのか、よくわからない色のコーデュロイでサーキュラースカート作りました。
作成時娘も、ママこれ何色なの?と。
何色なんでしょうね。。。 ママにもよくわかりません。

c0322408_13254947.jpg

広げるとドーナツみたいにまんまる。
結構生地を使うのと、裾の三巻が永遠に終わらなくって肩が懲りましたが、出来上がりはまさに私好み。

最近の私のブームはあずきカラーなので、さっそくザラのセーターとユニクロのニーハイにあわせてみました。かわいー!!

c0322408_13544148.jpg

小学校ではタイツ禁止なので、休日は無印のタイツとあわせてみたり。

この生地、安いわりに手触りがよいので、追加で日暮里トマトまで買いに行きました。
1m/200yenの生地です。 惜しみなく使えます。

しかし、C&Sのコーデュロイと手触りの違いが分らない。。 C&Sのソイラテとかいうコーデュロイも持っているけど、そっちはもうちょっと服作りが上手くなってから使うとして、しばらくはこっちの安い生地で練習を積も・・・。


もしよかったら、押してください。よろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[PR]
by lilitetta | 2013-12-03 13:20 | こどものふく

タートルネック

写真じゃよく分からないけど、アイボリーのTシャツみたいな生地でタートルTシャツ作りました。

c0322408_11444669.jpg


裾のリブのカットを忘れちゃって、新たにカットしようと思っても、すでに生地が足りなくなってしまって、巻きロックで処理しました。

c0322408_1144466.jpg


胸元にはハギレでリボン。
私、リボンが大好きなもので。。。

c0322408_11444777.jpg


それにしても、まともに着画が撮れない。
ちょっと写真の確認してるともうこんな感じ。

c0322408_11444770.jpg


今度二人いっぺんに、七五三の写真撮るのに大丈夫かしらとかな〜り不安。。




もしよかったら、押してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by lilitetta | 2013-12-01 11:16 | こどものふく

ロックミシン出しました。

とうとう、ロックミシンを出しました。
新品のロックミシンって、すでに糸掛けしてしてあるんですね。知りませんでした。

で、やっと作りました!

日暮里で買った生地で、姉妹のハイネック。
練習してからリバティを使おうと思ったのですが、我慢できずイキナリ使ってしまいました。

c0322408_9594392.jpg


多くの男性が、何かがチラッと見えるのにそそられる、と力説するように、私もさり気なくリバティが見える服を作ってみたかったので、先日パキラ(日暮里)で子ども買いしたリバティを合わせました。かわいー!!!

c0322408_9594423.jpg


すご~い、かわい〜!!と感動し、夫に見せてみたものの、彼にとってはどうでもいいみたいでイマイチ相手にされませんでした。

c0322408_9594410.jpg







もしよかったら、押してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by lilitetta | 2013-11-28 20:38 | こどものふく