カテゴリ:こどものふく( 103 )

ニットプルオーバー

うちの姉妹にニットプルオーバーを。
この長さの袖が今の時期大変便利。
c0322408_05524310.jpg

前身頃はリバティのベッツィで。
かわいいなあ。

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎







ブログランキング にほんブログ村


^ ^


[PR]
by lilitetta | 2016-04-14 05:48 | こどものふく

ぷくっとパフT

パフスリーブTシャツのパフがかわいくて、姉妹にまた作りました。
c0322408_20585755.jpg

この袖がかわいい。
特に長女がすごく気に入ってくれて、まだまだ寒いのに学校に来て行っちゃいました。
この生地、使い切って大満足♡


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^


[PR]
by lilitetta | 2016-03-24 20:55 | こどものふく

しましまのパフT

長女と次女とわたし分。
布山を低くするためにパフスリーブTシャツを作りました。
c0322408_04461377.jpg

これでこの布使い切り。
この生地なかなかかわゆいのに、縫いにくいのです。
今度からは私のスキルにあった布選びをしよう。。。




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^

[PR]
by lilitetta | 2016-03-11 04:42 | こどものふく

パフT

最近やっと、ミシンの神様が帰ってきてくれました。
とは言っても、あまり時間がないので自宅にある布でせっせと縫ってます。 なのに布山がちっとも低くならない…>_<…。
c0322408_08214631.jpg

次女に、テロテロしてハリのないニットでパフスリーブのTシャツを作りました。
生地がテロテロのせいか、パフスリーブが膨らまずボツにしたいと呟いたら、次女が着てくれるそうです。
保育園のお着替え用に、保育園の棚に入れておく服にしようと思います。

生地を使い切るために、同じ生地で長女と私の分も裁断済み。
早めに仕上げたいです。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

これでパフT作ったら可愛いだろうなあ。と妄想。


袖をサークルレースにするとか。。


ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2016-03-06 08:11 | こどものふく

ぷっくりお袖のパフT

急にミシンの神様が降りてきてくれて、パフスリーブのTシャツを作りました。
なんて可愛いお袖なの!
c0322408_08180272.jpg

生地はチェックアンドストライプの、なんだっけ?忘れてしまいました。
これはかわいいので、このTシャツ、量産したいと思います。

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^


[PR]
by lilitetta | 2016-02-28 08:14 | こどものふく

ニットプルオーバー

ニットプルオーバーを作りました。
c0322408_06195634.jpg

首と袖はファーガスのピンクで。
この袖の長さ、今の時期本当に便利!



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎




ブログランキング にほんブログ村


^ ^



[PR]
by lilitetta | 2015-11-09 06:16 | こどものふく

今年のハロウィンは赤ずきんちゃん

今年は赤ずきんちゃんにしました。
c0322408_06060923.jpg

どうしてもかぶりのワンピースにしたかったので、citronilleのantonineをアレンジしました。
c0322408_06061020.jpg

c0322408_06061021.jpg

c0322408_06061053.jpg

ずきんかぶらないと、単なる赤いワンピースですねえ。。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-10-27 05:49 | こどものふく

ニットプルオーバー

ヤフオクで落札したパターン、ニットプルオーバーを作りました。
130㎝と110㎝です。
c0322408_10432993.jpg

これ、すごくかわいい。
こんなことなら生地もパターンも寝かせずに早く作ればよかった。
寒かったり、半袖の方が良かったりという今の時期にぴったりです。
c0322408_10433049.jpg

襟と袖の切り替えは、リバティのファーガスで。
子供達が決めました。

プルオーバーの生地はcheckandstripe、ボトムは、hibi+のタックショートパンツです。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-10-25 10:39 | こどものふく

体操着を作りました

ateilier gigiさんの、アメリーというラグランTシャツをポロシャツの生地で作りました。
確か鹿の子って言ったような。
c0322408_10525322.jpg

これはもう、どっからどう見ても体操着。
そうです。
運動会の前々日に、あり得ない汚れを体操着に付けて帰宅した長女の為に、体操着を縫いました。
長女の通う小学校には体操着の厳格な指定が無くて、本当に良かった。
体操着なんて近所に売ってないし、ネットじゃ間に合わないし、うちに適当な生地もあって本当に良かった。
私の布山バンザイ!

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-10-02 10:45 | こどものふく

ハロウィンのワンピース試作

ウエストよりも、少し高い位置に切り替えがあって
後ろはボタンでもチャックでもなくかぶりで
パニエを入れてふんわりとさせられるフレアースカート。

この条件を満たす130㎝のワンピースの型紙が見つからず、結局思考錯誤してパターンをおこし、試作品を作ってみました。
c0322408_11002955.jpg

袖はゴムを入れるかバイアステープでギャザーを寄せるかして、パフにしたいと思います。
裾はもう少し短かくしようと思ってます。


^ ^


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

こんな値段で買えるなら、買いたかった…>_<…。
売ってるので満足して欲しかった…>_<…
ハロウィン/衣装/子供/魔女/コスチューム/仮装/コスプレ/子供/イベント/ハロウィン衣装【ハロウ...

ハロウィン/子供/ブラックアリス/
価格:3,132円(税込、送料別)



羽織ればロイヤル気分♪子供用マント☆プリンセスドレス、コスチューム、ハロウィン仮装にコー...

羽織ればロイヤル気分♪
価格:1,728円(税込、送料別)



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-09-18 10:53 | こどものふく