カテゴリ:こどものふく( 103 )

フリル袖ブラウスのワンピースバージョン

夏の旅行で着てもらおうと、リバティのスモールスザンナに色をつけ忘れた様な生地で、フリル袖ブラウスのワンピースバージョンを作りました。
c0322408_08565928.jpg

袖は巻きロックで。
c0322408_08570092.jpg

ちょっと丈が短すぎました。
c0322408_15211334.jpg

次に作るなら、
長女130㎝で、プラス30㎝(130サイズ利用)
次女102㎝で、プラス20㎝(110サイズ利用)
がよさそう。
c0322408_08585659.jpg

特に長女が短いので、来年はレギンス登場かな。






一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎







ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-08-29 08:48 | こどものふく

フリル袖ブラウスのワンピースバージョン

どこかの何かにそっくりな生地で、ワンピースを作りました。
c0322408_06265069.jpg

脇が上手く出来ないです…>_<…
みんなどうやってるの…?

c0322408_06265165.jpg

着画です。
この生地、数年前に色違いで大量に購入してしまい、まだまだたくさんあります。
今夏だけでは消費出来ないだろうなあ。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

この生地です。


ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-08-22 06:21 | こどものふく

よそ行きのハーフリネンでantonine

娘の頑張りが認められ、表彰される事になったので、その表彰式に着ていくためのワンピースを仕立てました。
c0322408_08315975.jpg

紺とか暗い色の生地ってほんとやだ。見辛いのなんのって。輪郭が取りづらくて、これって老眼??最近特に、黒っぽいものが扱いにくくて。
とにかくそれっぽい目薬を点して姉妹二着分頑張りました。
←コレです。

葬祭や学校見学にも来ていかれるように、表は紺一色。
でもポケットと見返しにはジェニーズリボンを使いました。
c0322408_08315976.jpg

生地はチエックアンドストライプのよそ行きのハーフリネンを。
フォーマルな場に着ていかれる、子供向けの生地として、最適な気がします。
着画です。
c0322408_08315944.jpg

目を離すと高いところに登りたがる長女。
生まれた時からずっとそうです。
何なんですかね。
そんな長女に憧れが止まらない次女。なぜ?
c0322408_08353267.jpg

とりあえず、antonineと先日作ったらうっかり可愛く出来ちゃった千鳥格子の帽子セットで表彰式に臨みました。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-26 08:11 | こどものふく

citronilleの型紙

c0322408_07021098.jpg

うれしい。 とても。

フランス人のご主人をもつ元会社の後輩に、
フランスの型紙がとても欲しいけど、船便のくせに送料が4500円もするんだよ!!!
と愚痴ったら、
今度ダンナの実家に帰省するんで、ダンナの実家に送っといて下さいよ、と。

まったく予想してなかった展開に、ビックリしてしまいました。
そんなつもりで愚痴ったわけではなかったのに。

そして、後輩から型紙が郵便で届きました。
ずっと欲しかったジュニア用。

本当にありがとう。
本当に本当にありがとう。

郵送で届いたので、お礼がまだ。
お礼は何にしようかな。
本当にうれしい♡

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-20 06:54 | こどものふく

ミニバック

先日試作で作った帽子が、思わずかわいくできちゃったので、取り外し可能なリボンを付けました。
c0322408_13485023.jpg

あと、帽子に合わせてミニバックも。

それにしてもこの生地、作っても作っても減らない。
もう本当に見たくない。。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-19 13:46 | こどものふく

フリル袖ブラウスをワンピースで

とうとう、ようやく、やっと納得の行く出来のフリル袖ブラウスを、私も作る事ができました。
なんてかわいい♡
c0322408_13062884.jpg

今まで6着作りました。どれもボツかイマイチの出来。
今回は慎重に進めました。
ワンピース丈です。
マスタードとネイビーの配色。
私にもやっと作る事が出来て、うれしい♡




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

FJALLRAVEN フェールラーベン カンケンバッグ リュック カンケン NO.2 23565 【新品】【5,400円...

FJALLRAVEN フェールラーベン カンケンリュック
価格:13,800円(税込、送料込)



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-15 12:56 | こどものふく

習字用のワンピースをantonineで。 antonine de citronille

書道の授業がある度に服に墨をつけて帰ってくる長女の為に、黒い生地でワンピースを作りました。
シトロニールのantonineです。
c0322408_06203552.jpg

このワンピースなら、墨をつけても目立たない!と思ったけど、作るの遅すぎた。もう一学期終わってしまう。
二学期に着て行ってもらおう。

ついでに姉ラヴな次女にもお揃いで。
最近 "大人っぽい" がキーワードの次女は、保育園のお友達があまり着ていない黒を身にまとい、誇らしげでした。
そんなに喜んでくれて、母は大変うれしい♡

それにしてもantonineはかわいい。
後ろ姿がたまらない♡
このミナペルホネン風生地は、確かいすずさんで買いました。
日暮里のトマトの実店舗にも売ってました。
2.2m買って、8ansと4ansを作りましたが、生地が足りずポケットと後ろ見返しは別生地です。




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



お出かけ/買い物/ショッピング/収納/雑貨/小物/おもちゃ/カゴ/籠/バスケット/店舗什器/買い物か...

お買い物カゴ
価格:11,340円(税込、送料込)



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-14 06:02 | こどものふく

マリエ marie de citronille

花柄生地で、マリエちゃんを作りました。
写真の撮り方がイマイチなのですが、このパターンすっごくすっごくかわいいです。
c0322408_07085462.jpg

次女の首回りは紺色にしてみました。
共布よりかわいいけど、着ちゃえばあんまり差がありませんでした。
c0322408_07085534.jpg

姉妹でこのワンピースを着ているのを見ると、かわいくって満足な母なのでした。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-06-21 06:59 | こどものふく

アメリー



home sewingという型紙屋さんの、アメリーという名前のTシャツを作りました。
c0322408_16092413.jpg

本当はパフ袖なのですが、せっかく風通しの良さそうなレース生地を使ったので、パフにはせず、そのまんまで。
レース生地は、チエックアンドストライプの綿麻レースプチロンドです。
c0322408_16092560.jpg

涼しいようで、長女も気にいってくれてよかったです。
次は次女の分に取り掛かります。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-06-20 16:04 | こどものふく

marieちゃん。 marie de citronille

365日の食パン。
切って並べて置いただけなのに可愛すぎます。
c0322408_08093180.jpg

このパンを置くために食パンの形のお皿が欲しいけど、次女が小学校に上がるまで、食器を買うのは自粛中なのです。

最近、近所の梱包資材屋さんが閉店してしまい、気軽に買えなくなってしまったレースペーパー。
楕円形のペーパーって、かわいくて便利なのになかなか見つからないんですよね。
お弁当にも使えるし。

この365日の食パンの写真がかわいくて、ブログに写真を載せたかったので、しょっぱなから話がそれてしまいましたが本題はいります。

ダンガリーで次女にシトロニールのmarieを作りました。
c0322408_08093199.jpg

思えばこのワンピースを作りたくて個人輸入したcitronille。
daisyもantonineもmaudも全部オマケだったはずなのに、作るのが一番最後になってしまった。
c0322408_08093210.jpg

後ろボタンは次女のセレクト。
なんか合わせが反対な気がするけど、クリアボタンが夏っぽいです。(次回気をつけよう。。。)

ダンガリーってすごく縫いやすい。
次は長女に作ります。
marieちゃんを姉妹で着せるのが楽しみです。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

【ベッド ロフトベッド 二段ベッド マット マットレス 木製 パイプ 照明 寝具 睡眠 快眠 安眠 ...

【二段ベッド。スリム。.
価格:83,926円(税込、送料込)





ブログランキング にほんブログ村


^ ^












[PR]
by lilitetta | 2015-05-31 07:47 | こどものふく