カテゴリ:こどものふく( 103 )

フリル袖ブラウス

むずかしい、ムズカシイ、難しい。
c0322408_13233825.jpg

姉妹おそろいが原則の我が家。ってか私。
次女の分から作りました。
このパターン、絶対上手く作れる様になりたい。
頑張ります。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎


こんな私に安い布ばんざい。

ブログランキング にほんブログ村


^ ^

[PR]
by lilitetta | 2015-05-16 13:19 | こどものふく

antonine de citronille

シトロニールのantonine、かわいすぎます。
すっかりantonineの季節になったので、また作りました。
c0322408_06454366.jpg

見返し分の生地が足りなかったので、すでにサイズアウトしたスカートを解体して合わせました。
解体するまですっかり忘れていたのですが、チェックアンドストライプとnimesのコラボ生地でした。
8年前、恵比寿のチェックアンドストライプで購入したものです。
c0322408_06454346.jpg

この生地が大好きだったので、再販してほしいな。
c0322408_06454345.jpg

さっそく着せて、代々木公園へ遊びに行きました。
c0322408_06454433.jpg

antonineを着せると、我が家のおてんば達の雰囲気もぐっと女の子っぽくなります。
しかしおてんばが治るわけではないので、泥だらけで帰宅しましたが、ジャストサイズで作っているので今夏、どんどん着てもらいたいです。






一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ギンガムチェックもかわいいけど、ブロックチェックも大好きです。




ブログランキング にほんブログ村


^ ^



[PR]
by lilitetta | 2015-05-11 06:26 | こどものふく

hibi+ タックショートパンツ

いきなりすみません。
ずっとずっと気になってたんですけど、このチュニックすごくないですか?
ボボショーズ(BOBO CHOSES)そっくり!


で、こちらは正規品だそうです。


そして今年流行りのスイカ柄なんかも、そっくりに見えます。

初めてこのそっくりさんを扱うお店を見つけた時かなりの衝撃で、おおお!すごい!って感じで、それから時々チェックしては、おおお!すごい!と一人で驚いています。
この時と同じ衝撃です。

他にもここのお店で衝撃を受けた子供服はたくさんあるのですが、この話題はこの辺で、本題です。

hibi+のタックショートパンツを作りました。
このパターン、検索してもあまり作ったよ、っていう方を見かけません。
こんなに可愛いのにどうしてなんだろう。
c0322408_6164487.jpg

切り替えにチェックアンドストライプの綿麻レース・プチロンドの生地を使ってみました。
可愛いけどこれ、穴が空いてるんですよね。
でもそれは一部丈のブルマーをいつも履いているので問題なしです。
c0322408_6164528.jpg

クルミボタンもつけました。
c0322408_6164666.jpg

レギンス履けば冬もいけるのではないでしょうか。

夫に出来上がりを見せたら、こんなシマーズ(シミーズのことだと思う)が見えてる服ダメだよ。
こんなの止めなよと言われ、どうでもよくなってしまいました。

長女がヘビロテで小学校に履いて行ってくれるので、母は満足なのでした。





一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-05-08 05:40 | こどものふく

hibi+ タックショートパンツ

簡単だしかわいいので、hibi+のタックショートパンツをまたまた作りました。
c0322408_6201553.jpg

今回は地味にネイビーで。
でも地味すぎたので、後からちょうちょうのイラストを描きたしたしました。
c0322408_6201611.jpg

ショートパンツ単体で見ると地味で子供たち喜ばないけど、これから作る予定のフリル袖やDAISYと合わせるには絶対いいはず!!

c0322408_6294055.jpg

昨日は久しぶりに吉祥寺のチェックアンドストライプへ。
あれもこれも、と散財…>_<…
そしてカンケンリュックをSHIPSをはじめとした至る所でチェックしました。
こんなにかわいいのに、私には大きすぎました…>_<…
カンケンはスッパリ諦めがつき、カンケンリュックは買わないことに決定。
ダントンのリュックに決めました。
でもどこにも売ってないのよね。。。

この色が欲しいのにな。。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-05-01 06:12 | こどものふく

ティアードスカート

長女にダンガリーでティアードスカートを作りました。
c0322408_15165280.jpg

初めて作りましたが、女子小学生ってティアードスカートが好きなんですね。
しかも小学生女子ってJSって言うそうです。
本屋さんでこんな雑誌をパラリと見ましたが、載っているスカートのほとんどがティアードスカートでした。

それにしても今の小学生女子の雑誌はすごいです。
オーディション情報からお化粧の仕方まで載ってる。
こんな感じの本を読むようになったら、きっとママの服なんて来てくれなくなっちゃうんだろうな。




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎


私の時代にスケスケ靴下履いてる子なんでいなかった。
踵の高い靴なんて下駄ぐらい…>_<…

ブログランキング にほんブログ村






^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-04-29 15:00 | こどものふく

hibi+ タックショートパンツ

長女のお友達のお誕生日が近いので、hibi+のタックショートパンツを作りました。
c0322408_6235668.jpg

くるみボタンも作って前につけました。
c0322408_6235759.jpg

c0322408_6235758.jpg

夫が、トランクスまる見えみたいなスカート、こんなの人にあげちゃダメだよ。って言うんですよ。
なんだそれ、ひどすぎ。
しかもスカートじゃなくてショートパンツだし。

ストライプの生地はチェックアンドストライプの布なのに、夫とはセンスが合わない。ふん。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-04-09 09:55 | こどものふく

hibi+ タックショートパンツ

春です。四月になっちゃいました。
お湯が沸くまでの間、朝ごはんのパスタで遊んでみました。
ハロー四月。
c0322408_6321720.jpg
娘たちも進級。
始業式、長女はクラス替えのプリントを嬉しそうに持って帰宅しました。

長女の進級に合わせて、タックショートパンツを作りました。
c0322408_6344157.jpg

なんていう生地がわからないのですが、薄手の帆布みたいな生地で、シワにもならずしっかりしています。

一色で作ったら地味すぎるので、次は切り替え部分の布を変えてみたいのですが、自分のセンスでは一色が無難かも。。。…>_<…


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-04-07 06:17 | こどものふく

antonine de citronille 8ans 4ans 2ans

最初の頃苦戦していた、citronille のantonine 。
だいぶ上手に縫えるようになったので、本番生地でやっと縫いました。
c0322408_9412514.jpg

うちの姉妹とそのいとこちゃんに。
8ans 4ans 2ansです。
春になるのにコーデュロイ。
もう着れない。。
着せたらぶかぶかだったので、来シーズン用ですね。。とほほ。

コーデュロイだと厚いためなのか、ロータリーカッターでの裁断に手こずりました。
先月変えたばかりなのに、もう歯の替え時?と思いつつ、これからの時期多く作るであろう、薄手の生地は全く問題なく裁断出来るし、もうちょっと使い続けてみよ。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

この柄、この値段。
かわいいけど衝撃的。


…>_<…



ブログランキング にほんブログ村

これも。

^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-03-17 09:31 | こどものふく

antonine de citronille 8ans 4ans

本当に、citronilleのantonineってかわいいです。
c0322408_751417.jpg

黒に見えるかもしれませんが、ネイビーです。
前後がわかりにくいので、グログランリボンを付けました。
c0322408_751595.jpg

白いリボンにしたら爽やかな感じに。
次はどの生地でantonineを作ろうかな。
今、私の頭の中はantonineでいっぱいです。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎




ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-03-08 06:57 | こどものふく

フレアースカート

antonineを作った生地が少し余ったので、スカートを作りました。
と言ってもベルト部分は足りなかったので、ベルトだけ紺色の別布で。
c0322408_6474539.jpg

白いグログランリボンを付けたら、夏らしい爽やかな感じになりました。
長女のお友達が五月産まれなのでプレゼントしようと思ったら、長女が「私もはきたいな…。」と言いだして。。。
もう一枚作るにしても、既に生地が無いので、しょうがないです。。。

ところで最近、タンバリンみたいなこの生地で仕立てたお洋服をネットでよく見かけます。

ミナっぽくてかわいいですよね。
うちのお転婆小学生にはもってこいのお値段。
私はこの生地でキュロットを仕立てたいと思ってます。
黒でcitronilleのantonineもかわいいな。

昨日のひな祭り、お内裏様とお雛様を作りました。
成功なのに失敗したような出来。
帰宅した夫に、がんばったんだね。。。
とねぎらってもらいました…>_<…
c0322408_6474575.jpg

もう、1年を通じて行事が多すぎる。ついて行けない>_<
来年はがんばろう。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

色んなシリーズがあるみたい。
リサラーソンの絵みたいな柄も。




ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-03-04 06:39 | こどものふく