カテゴリ:雑貨( 104 )

コットンパピエでバケットハット

ハギレで帽子を作りました。
たたんでさっとバッグにしまえ、持ち運びに便利です。
c0322408_18431243.jpg

汚れてもさささって洗えるし。
生地は両面ともチェックアンドストライプのコットンパヒエです。

秋に運動会あるし、自分用のも作ろうかな。

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-08-24 18:38 | 雑貨

runrunrunであずま袋

かごバッグを買ったので、中身が見えないよう、先日購入したミナペルホネンの手ぬぐいであずま袋を作りました。
c0322408_06052566.jpg

まるで計ったようにサイズぴったり♡
c0322408_06052550.jpg

切りっぱなしの端は、うさぎと同じ色の糸で巻きロックにしました。
c0322408_06052596.jpg



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎


松野屋さんでは売り切れでしたが、こちらのお店ではまだ、数種類ありました♡
ストロー・ドームミックスかご M

ストロー・ドームミックスかご M
価格:3,456円(税込、送料別)








ブログランキング にほんブログ村


^ ^

[PR]
by lilitetta | 2015-08-10 06:03 | 雑貨

上履きデコパージュ

c0322408_10155765.jpg

上履きをデコパージュしました。
先日は水色でしたが、今回はピンクです。
c0322408_10155738.jpg

ピンクもいいけど、水色のプロバンスっぽい感じの方が好みです。エセプロバンスだけど。

人生二度目の上履きデコパージュだけど、何度もやってるiPhoneデコパージュよりもはるかに簡単!



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎








ブログランキング にほんブログ村


^ ^


[PR]
by lilitetta | 2015-07-23 10:11 | 雑貨

くるみボタン

次女に、大量のくるみボタンを作らされました。
c0322408_16580770.jpg

もうママ、手が痛いんですけどー!!
c0322408_16580782.jpg

コットンパピエのボタンは、保育園の先生にプレゼントするそうです。
このゴムで結んでいくと、先生の誰かにいつも、かわいいね、って言ってもらえるそうなので、先生にプレゼントしたいの、とのことで。


そうそう、先日、宝くじ、当たり損ないましたー!!
c0322408_16580767.jpg

って、組しか合ってないんですが。
今まで、組が合ってたことが一度もないので、これだけでものすごく残念気分満載です…>_<…。

そして、ユザワヤのセールでリバティのモービーを買いました。
c0322408_16580825.jpg

3m。30%OFF。飛びつきました。
marieちゃんにするか、フリル袖にするか悩ましいです。

最後に、図書館でストウブの本を借りたら、夫がこれを作ってくれました。
c0322408_16580852.jpg

すごい美味しくて、写真撮るのを忘れました。
他にも魅力的なレシピが幾つかあり、作ってみたら美味しかったので、手元に残しておきたい一冊になり、ポチりました。
暑い時期、火はなるべく使いたくないので、ストウブには大活躍してもらはないと。





一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎










ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-21 16:56 | 雑貨

バケットハット

今日は7/17。 宝くじを買うのにもってこいの日だそうです。
風がたなびく売り場でジャンボとロトを買わねば。

バケットハットを作りました。
千鳥格子柄です。
c0322408_11140083.jpg

本当は違う生地で作りたかったので、試作・練習用に作ってたのですが、思いの外かわいくて、姉妹分結局出来上がりました。
結構苦戦し、試作する事数回。
やっと型紙が出来上がり、やっと形に。
かわいいよう♡
c0322408_11140177.jpg

フンワリとしたシルエットにしたくて、ステッチは少なめで。
リボンも付けよう。




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-17 11:12 | 雑貨

浴衣小物

先日練習した浴衣小物。
割と上手く行ったので(自分比だけど)長女の分も作りました。
c0322408_14212114.jpg

吉祥寺まで生地を探しに行ったのに、欲しい生地を見つけることが出来なくて、結局近所のお店で風呂敷を買って作りました。

50㎝ X 50㎝ で、バッグとつまみ細工の髪飾り、使い切り。
ハギレが出ないって気持ちいいですね。

うちの近所にかわいい風呂敷がたくさん売ってて、リーズナブルだし、また買って作ってみようと思ってます。

長女も気に入ってくれたみたいで、よかった♡。

ところで今朝、その長女を怒りすぎてしまいました。
明日で一学期も終わりなのに、宿題をやらないからです。
何百回 宿題やって と言えばやるんだろう。 同じ事で何百回怒られたらやるんだろう?
もううちの子真性のバカなんじゃないかと。
昨晩聞いたら やった って言ってたのにな。
やったのは違う宿題でした。
めちゃくちゃ叱ったので、長女は泣きながら家を出ましたが、一歩公道に出たらすっかり忘れてるに違いない。
ほんと、反省文でも書かせて、自分のした事を見つめてもらいたい。
泣きたいのはこっちだよ、もう…>_<…



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

本当はミナペルホネンの手ぬぐいで作りたかったけど、発売日に買いそびれました。。
ミナの風呂敷でもステキだなあ。


突然ですがレトルトの冷麺だったら、ぴょんぴょん冷麺が一番美味しいと思います。
未だかつて、ぴょんぴょんを超える冷麺にスーパーで出会った事がありません。本当に大好きです。


ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-16 13:52 | 雑貨

浴衣小物(練習)

最近、目が疲れちゃうんですよね。。。
なので、ピント調節を助ける目薬や疲れ目用など、三種類の目薬を買いました。
目薬って、効き目が値段に顕著に反映されるそうなので、奮発してそこで売ってる中で一番高いのにしました。
って言っても1300円ほど。
しみるけど、とってもいいです。

ところで浴衣に合わせる髪飾りを作りたくて、100均のちりめん生地で練習しました。
あと、ハンカチやバンドエイドなど、細々したものを入れる為のバッグもお揃いの生地で。
c0322408_13373297.jpg

髪飾りは全部グルーガンで。
思ったより簡単でした。

今の100均ってすごいですね。なんでも売ってる。

練習してだいたいの感じがわかったので、長女の分に取り掛かります。これは次女が喜んでくれました。




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-11 13:23 | 雑貨

上履きをデコパージュ

次女が保育園ではく上履きをデコパージュしました。
c0322408_17493212.jpg

思ったより簡単で、もっと早く作ればよかったな、と。
iPhoneケースのデコパージュが、私には難しいので、上履きなんてもっと難しいかと思ったら、iPhoneケースよりはるかに楽でした。

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

この糊でペーパーナプキンを貼り付けるだけです。


これで作ったら、絶対にかわいい♡


ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-04 17:46 | 雑貨

ルームシューズ

ルームシューズを作りました。
作ったところで、どこで履く??
出番は今のところありませんが、なんとなくかわいいので。
c0322408_22410585.jpg

それにしても作りたいものがいっぱいなのに時間がありません。
はあ。一日中ミシンやってたい。。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-06-24 22:34 | 雑貨

リバティのバイアステープを紅茶で染めました

以前、シミの取れないお気に入りのカーデガンを紅茶で染めて以来、なんとなく気に入らないものを紅茶で染めたりしています。

今回は買ってから数年が経ち、このままの色では今後も使わないであろうリバティのバイアステープを紅茶で染めてみました。
before
c0322408_7541424.jpg

after
c0322408_7541427.jpg

写真だと判り辛いですが、こちらの方が落ち着いた感じで好みです。

バイアステープは以前も紅茶で染めて、すごく好みのカラーになったので、今後も残念ながら好みが変わってしまったものなんかは染めてみよう。

ここから先は記録として。
ハンドメイドネタではないです。


青山のスパイラルホールで催されているミナカケル展に行ってきました。
c0322408_754156.jpg

c0322408_7541579.jpg

テキスタイルの一部。
どれもこれもステキでした。

同じ日、青山から撮った新宿。
c0322408_7541626.jpg

すご〜くキレイな空でした。
もう一度この景色の中に住みたいとも思うけど、何しろ風が強くて。
積雪した後、子供の雪遊びに付き合うのが大変…>_<…
もう死ぬまで今のところでいいかも。

そして結婚記念日と私の誕生日のケーキ。
いったい私は何歳なの??
家にあるナンバーキャンドルすべてが乗ってます。
c0322408_7541745.jpg

c0322408_7541754.jpg

結婚記念日はともかく、自分の誕生日はまったく気合いが入らない。
でも大好きなトップスのケーキは外せない。

最近、アルバイトが忙しくて、なかなかハンドメイドの時間が取れない…>_<…。
ジムにもあんまり行かれない…>_<…
でも南国へ行く予定があるので、布山から子供たちの服を作り、早く布山低くしなければです…>_<…

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-06-06 07:49 | 雑貨