カテゴリ:買いました( 10 )

citronilleの型紙

眺めてるだけで幸せになれる本なのです♡
c0322408_23214425.jpg

Igのご縁に感謝です♡




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2016-02-03 23:13 | 買いました

フィスラーの圧力鍋

c0322408_12313198.jpg

キッザニアに行く前に調理器具のお店に寄ったら、キャンペーン価格の上クリーナーとか、蒸し器とか、レシピ本数冊とか付いてくるというので、オットが圧力鍋を購入しました。

さっそく作ってくれた豚の角煮は、結婚史上、最高のほろり加減。
美味しかったな。






こちらの瓶が欲しいです。。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-10-13 12:25 | 買いました

thoroughbredのブローチとハンカチ

c0322408_07524479.jpg

とても欲しかったミナペルホネンのお馬さん。
ビームスのセールで購入出来ると、インスタグラムで情報をゲットし、無事我が家にお迎えする事ができました。
なんてかわいいの♡

茶色いお馬さんは次女に。
グリーンは私に。
という事なら、長女にも用意しなきゃなので、黄色を探してます。
でもメッツァに売ってない…>_<…。
ハンカチ、黄色バージョンも欲しいです。

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎








ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-25 07:47 | 買いました

日本野鳥の会の長ぐつ

最近巷で(どこの?)流行ってる、日本野鳥の会のレインブーツを買ってもらいました。
c0322408_06341132.jpg

ある日の朝、オットに日本野鳥の会のレインブーツの話をしたら、欲しくてポチって、昨日届いたところ、と言うではありませんか!!!
びっくりしてたら、新宿ユニオンディスク本館の一階に売ってるよ、と言うので仕事帰りに立ち寄って手に入れました。

さすが、どこかで流行ってるだけあって軽くて、柔らかくて、折りたためて、持ち運びに便利で履き心地もすごくいい!

ブラウンが可愛かったのだけど、ブラウンの長ぐつは、重くて、硬くて、折りたためないから持ち運ぶのには大変だけど、見た目だけはかわいい長ぐつがすでにあるので、グレーをお持ち帰りしました。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-12 06:16 | 買いました

ミナペルホネンのiPhoneケース

ミナのピクニックバッグを買ったら、とってもかわいい包装紙に包まれて届きました。
かわいくて捨てられなくて、iPhoneケースにデコパージュしてみましたが、それはそれは残念な出来。
だからちっちゃい写真です。
c0322408_11344755.jpg

バッグは宅急便で届いたのですが、もうガムテープからかわいい。
中身はわかっているはずなのに、なんだかワクワクしつつ開封しました。

ピンクは私に。大バッグです。
ブルーとネイビーのは小バッグで娘たちのプールバッグに。
ネイビーが黒かと思うほど黒っぽいのが、次女のツボにはまったみたいで気に入ってました。
名前書いちゃうのもったいないけど、プールですり替えや盗難が割とあるので、書かなくちゃです…>_<…




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-07-03 10:15 | 買いました

日暮里せんい街のセール

みなさんにとってはどうでもいい話ですが、先日は自分の誕生日でした。
家族の誕生日なら気合いも入りますが、自分の誕生日なんてテキトーもいいところ。
でも私の大好きなトップスのケーキでお祝いしてもらいました。
c0322408_19161849.jpg

私以外家族みんなこのケーキが好きじゃないのに、私の為にありがとう。
長女は第五弾までに及ぶプレゼントをくれました。

その後すぐに結婚記念日がありました。
夫が花束をくれました。
c0322408_19161836.jpg

彼は黄色い花束が好きなのだそうです。
知らなかった。
部屋の中がとてもとてもいい香りで、嬉しかったな。
結婚して家族が増え、私の人生幸せにしてくれる夫や子供たちに感謝です。
いつも怒ってばっかりでごめん。ありがとう。

ところで日暮里せんい街、サマーセールが始まりましたね。行ってきました。
そりゃあたくさんの生地を買い込んでしまいました。
がんばって作らないと、生地はたまる一方です。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.
[PR]
by lilitetta | 2014-05-28 13:46 | 買いました

日暮里繊維街

このパンみたいなの、何に見えます?
c0322408_14454089.jpg

お団子みたいな形してますが、れっきとしたイングリッシュマフィンです。
見ての通り失敗作です。

今日は帰りに、日暮里繊維街へ立ち寄って来ました。
c0322408_14454135.jpg

ちょうど欲しかった生地が特価でした。




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-05-20 14:32 | 買いました

日暮里に行きました

ひなまつりには、ちらし寿司を作りました。
c0322408_2115213.jpg

海苔を散らすのを忘れて、結局、それぞれが海苔に巻いて食べるという、お粗末な手巻き寿司になってしまいました。

そんなのでも子供たちはマヨネーズかけたり、サラダも巻いたり、から揚げ入れたりと、なんだが楽しそうでした。

つい出張に行っている夫の分も炊いてしまい、大量に残った酢飯。今朝はケチャップライスにしました。っていうか、他に再利用のメニュー、思いつきません。
(おいなりさん除く。)


ところで今日は日暮里に行きました。
c0322408_211545.jpg

絶対に外せないトマト。
私にとっては日暮里の割に奮発して、1m/1050円ぐらいの生地を買ってしまいました。
その他はペラペラの生地をたくさん。
まだ寒いのに、私の頭の中は夏服でいっぱいです。

日暮里ではこのお店も外せません。
c0322408_2115317.jpg

でも今日はいい生地に出会えませんでした。。残念。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-03-04 19:02 | 買いました

日暮里繊維街、再び

火曜日に行った日暮里。
買おうか迷った100円/mの生地が忘れられず、再び日暮里まで行きました。

100円/mだから買いたかったのですが、火曜日はもう、持ちきれない程買ってしまっていたのです。

火曜日、あまりにかわいい生地が安すぎたことに興奮し、常に口をあんぐり開けていたようで、非常にに喉が渇きました。
なので今回はちゃんと水筒持参で行きました。

で、今日も両手で持ちきれないほど生地を買ってしまいました。
さらに今日は、パキラエレガンス館でリバティのニットも買いました。

私のニットソーイングの腕が上達したら、リバティを使いたいとおもい、思い切って子ども買い。

その前に玄関に置いてあるロックミシン、箱から出さなきゃ、ですね。
でも初心者の私に糸、かけられるかなあ、と不安です。


もしよかったら、押してください。よろしくお願いします。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
by lilitetta | 2013-11-08 16:55 | 買いました

日暮里へ行き、興奮

次女を保育園へ送った後、日暮里へ行きました。 もう興奮!!!
安くて、かわいい生地がいっぱい。
両手で抱えきれない程の生地を買いました。

100円/mだったり、高くても200円/mの生地ばっかり売ってて、日暮里って本当にステキなところですね!

これで惜しみなくロックミシンの練習をしたいと思います!
ビバ日暮里繊維街!


もしよかったら、押してください。 よろしくお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by lilitetta | 2013-11-05 16:49 | 買いました