<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ボックスプリーツスカート Box Pleated Skirt DIY

いつか作りたいもの、ボックスプリーツスカート。

⚫︎Box Pleated Skirt DIY
http://sewpetitegal.blogspot.jp/2013/08/tutorial-box-pleated-skirt-diy.html?m=1


作らなければならないものがたくさん。。
いつ取りかかれるか、見当もつかない。。
最近はもっぱら、海外のフリーパターンサイトを徘徊しまくってます。




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-25 11:11 | 作りたいもの

スカート The Peggy Skirt - Tutorial

作りたいもの。
このスカート、とても気になります。
作ってみたいとおもいつつ、時は流れて行くばかり。

⚫︎The Peggy Skirt - Tutorial

ミシンやりたい、生地山何とかしなければ!



一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-25 04:00 | 作りたいもの

ビジネスカードケース Business Card Holder Pattern

作りたいもの。いつか作れる日のための忘備録として。

⚫︎ビジネスカードケース
Business Card Holder Pattern


生地と作りたいものはたくさんあるのに、取りかかれない。
一日中ミシンだけに没頭したい。
こんなささやかな希望が叶う日は一体いつ?


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-24 03:26 | 作りたいもの

プールバッグ

C&Sのラミネート生地で、プールバッグをつくりました。

c0322408_1127525.jpg

リボン好きなので、リボンを散らしたかったけど、面倒で三つが限界。。

c0322408_11242486.jpg

ちっちゃいリボンがいっぱいをイメージしてたけど、大きくてもまあいいかな。

c0322408_11242466.jpg

プール教室の入館証やキッズケータイが入れられるように、内ポケットもつけました。
c0322408_11341621.jpg

ここ15年ぐらいずっと、もっと太めのストライプ生地を探しています。
でも、ないんですよね。。。
三センチ幅ぐらいのストライプ。
何処かに売ってないかなぁ、とストライプものを作る時はいつも思います。




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-23 06:50 | 雑貨

ネックウォーマー

この生地、なんて言うんでしょうか?
くるくる巻いてあって、バラの花みたい。
かわいいですね。

アイボリーと黒と紫を買って、家用にネックウォーマーを作りました。

c0322408_21234323.jpg

全部で四つ作りました。
ひとつは自分用、残り三つはプレゼントに。

普段、腹巻を首に巻いているから嬉しいと喜んでくれました。





一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-22 09:25 | 雑貨

swim cap プール帽子

やっとプール帽子を作りました。

c0322408_9522066.jpg

マルイで安売りしていたタオル一枚で、二つ出来たので姉妹お揃い。

あまりにも簡単でした。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-21 09:28 | 雑貨

レギンスにリメイク

寒い。。寒いのに子供は元気。
代々木公園で、しかも夕暮れ時に遊んでます。
c0322408_6361263.jpg

お気に入りの水玉のタイツ、親指部分が破れました。

このタイツ、色的にも何にでも合わせ易くて便利なので、足首から下を切り落とし、裾を巻きロックしてレギンスにしました。

c0322408_6361342.jpg

長女の小学校はタイツ禁止。
タイツをレギンスにリメイクしたおかげで、小学校にもはいて行かれるようになり、さらにヘビロテ決定です。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-20 22:49 | リメイク

リバティ&ラベンハム

お気に入りのラベンハムのバッグが。。。破れました。

単なるキルティングのバッグなのに¥22000もして。。。高かったのに。。。
大好きだったのに。。
ものすごいお気に入りだったのに。。。

悲しすぎて捨てられず、だからと言って穴あきバックなんか使えないし、悲しいし、ちゃっかりラベンハムのタグを残してミニバッグに作り変えました。

c0322408_19312839.jpg

iPad入れるのにちょうど良いサイズになりました。

c0322408_21562226.jpg




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-20 19:13 | リメイク

プードルファーのマフラー

一年寝かせていたプードルファーで、娘二人のマフラーをつくりました。
いろんな方にかわいい!と言ってもらえて、嬉しい限りです。
リボンは安全ピンでつけているので、取り外し可能です。

c0322408_1534569.jpg


ちょっとかりてお買い物行ってみたらすごく温かかったので、娘たちにポルカさんのアルパカフードも作ろうと思い、ユザワヤに同じ生地を買い足しに行きました。



でもすでに店舗には欲しい色が無くて、結局ネットで買いました。

それなのに。。。
まさかの裁断ミス!
ひとつも作れず。。。

仕方がないので、再購入しようとしたら、すでにネットでも欲しい色は売り切れで。。。
こちらのお店でポチってみました。



バニラとライトベージュ。
似たような色・・・選べなかったので、どっちも買ってしまいました。。。

届いたら、速攻で作ります。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-20 14:43 | 雑貨

レギンスにしました

タイツに穴があいてしまいました。
アナスイのお気に入りのタイツだったのに、がっかり。

お気に入りすぎて、はきもしないのにとって置いて一年が過ぎましたが、思い切って足首から下を切り落とし、巻きロックかけてレギンスにしました。

c0322408_0345766.jpg

長女の小学校ではタイツは禁止。
レギンスになったので、小学校にはいて行かれるようになり、かえってよかったかも。

アナスイの服にはもちろんのこと、この紫のアーガイル柄が、割にどんな服にも合うので、はき倒したいと思います。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

^ ^
[PR]
by lilitetta | 2013-12-19 23:36 | リメイク