<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

maud de citronille 2'

先日作ったC&Sの生地でまたcitronilleのmaudを作りました。
c0322408_1134478.jpg

今度は2歳用です。
娘たちのいとこちゃんへのプレゼントです。
c0322408_1134477.jpg

並べてみました。
8歳、4歳、2歳用。
可愛いので10歳以上の型紙も欲しくなっちゃいました。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.


ブログランキング にほんブログ村

c0322408_9431491.jpg






^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-05-31 11:29 | こどものふく

日暮里せんい街のセール

みなさんにとってはどうでもいい話ですが、先日は自分の誕生日でした。
家族の誕生日なら気合いも入りますが、自分の誕生日なんてテキトーもいいところ。
でも私の大好きなトップスのケーキでお祝いしてもらいました。
c0322408_19161849.jpg

私以外家族みんなこのケーキが好きじゃないのに、私の為にありがとう。
長女は第五弾までに及ぶプレゼントをくれました。

その後すぐに結婚記念日がありました。
夫が花束をくれました。
c0322408_19161836.jpg

彼は黄色い花束が好きなのだそうです。
知らなかった。
部屋の中がとてもとてもいい香りで、嬉しかったな。
結婚して家族が増え、私の人生幸せにしてくれる夫や子供たちに感謝です。
いつも怒ってばっかりでごめん。ありがとう。

ところで日暮里せんい街、サマーセールが始まりましたね。行ってきました。
そりゃあたくさんの生地を買い込んでしまいました。
がんばって作らないと、生地はたまる一方です。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.
[PR]
by lilitetta | 2014-05-28 13:46 | 買いました

maud de citronille 2

C&Sの生地でcitronilleのmaudを作りました。
c0322408_5551431.jpg

c0322408_555144.jpg
リボンは木馬リボンのショッキングピンク。

見返しとポケットの後ろ側もショッキングピンクにしました。
c0322408_55515100.jpg




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.


ブログランキング にほんブログ村




^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-05-26 05:30 | こどものふく

ブルマー

長女に一部丈レギンスというか、ブルマーというか、とにかくスカートの下にはくのを縫いました。
c0322408_9533372.jpg




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-05-23 09:22 | 雑貨

日暮里繊維街

このパンみたいなの、何に見えます?
c0322408_14454089.jpg

お団子みたいな形してますが、れっきとしたイングリッシュマフィンです。
見ての通り失敗作です。

今日は帰りに、日暮里繊維街へ立ち寄って来ました。
c0322408_14454135.jpg

ちょうど欲しかった生地が特価でした。




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-05-20 14:32 | 買いました

maud de citronille

先日購入したパターンでワンピースを作りました。
パターンはcitronilleのmaudです。ものすごく好きなデザインです。
c0322408_1914363.jpg

生地は日暮里のトマトで買いました。
c0322408_19143799.jpg

ぷっくりした袖と衿元はレースゴムを付けました。
リボンは木馬リボンです。
c0322408_19143837.jpg

次女はピンクのグログランで二本どり。
長女はブルーのグログランで、次女より太めのリボン。
それぞれが好みの色を選びました。





一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-05-19 16:59 | こどものふく

アミポシェ。ゆったりニットパンツ

去年からなんと8キロも太ってしまい、家にある全てのズボンがぱつぱつです。

保育園の遠足にはいて行かれるパンツが実際ないので、アミポシェのゆったりニットパンツを作りました。
c0322408_20114551.jpg

はき心地、なかなかよいですが、ソーイング初心者の私には難しかったです。



一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-05-14 19:52 | オトナのふく

紅茶染め

日暮里で目の覚めるような紫のバイアステープと蛍光ピンクのゴムを買いました。
すごく安くて、全然欲しくない色だった
からリバティのカペルのピンク色のバイアスと共に、紅茶で染てみました。
c0322408_15562660.jpg

元の色の写真を取り忘れたのですが、染め上がりは落ち着いた色に。
c0322408_15562761.jpg

特にゴムの色は、サーモンピンクでとても好みの色になりました。



一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-05-12 09:27 | 雑貨

しましま半袖アメリー

姉妹にボーダーのアメリーを作りました。
c0322408_1925323.jpg

c0322408_19253357.jpg

このパターン、大好きすぎます。
c0322408_19253420.jpg



一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-05-01 19:18 | こどものふく