<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

iphoneケース

C&Sで購入したチェックの生地が好きすぎて、Iphoneケースを作ってみました。
この生地で小物をちょこちょこと作っています。
デコパージュです。

c0322408_9584212.jpg

今まではリバティキティを使っていましたので、夏の間の選手交代です。


c0322408_9584463.jpg

どちらもかなりお気に入りです。



一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.

ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-06-23 09:38 | 雑貨

あたまタオル

じめじめとしたこれからの季節、毎日頭の下に敷くものを持ってきてください。 と保育園から言われました。
園では 頭タオル と呼んでいて、大判のタオルぐらいの大きさが目安です。
c0322408_16255423.jpg

C&Sのダブルガーゼを、ユザワヤかオカダヤで買った紫のストライプでくるみました。

大きさは大体110cmX110cmほど。
頭タオルのほかには、ちょっとした肌かけにもなり便利です。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.

ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-06-18 16:23 | 雑貨

くるみボタンのゴムとアイコ

以前作ったワンピースに合わせてゴムを作りました。
c0322408_1310163.jpg

くるみボタンは汚れ防止と防水のためにデコパージュしました。
このままプールに入りましたが問題なしでした。

私、このC&Sの生地が相当好きみたいです。
そのうち、スマホケースとぱっちんピンも作る予定です。
給食袋やテーブルクロスも作りたいけど、そこまではさすがに生地が足らず。。。残念です。


c0322408_13101683.jpg

話は変わって、生まれて初めて栽培したトマトを収穫しました。と言ってもたったひとつ。品種はアイコ。
今朝、家族四人、四等分していただきました。
味は。。。量が少なすぎて、美味しいのかイマイチなのかよく判りませんでした。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.

ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-06-12 13:02 | 雑貨

ふきん

もう8年ぐらい前になるでしょうか。
恵比寿にC&Sがあった頃、近所に住んでいたばかりに、つい立ち寄ってしまい、ついつい買ってしまってました。

その頃購入したガーゼが布山から発掘されたので、ちっちゃな布巾を作りました。
c0322408_1658146.jpg

チェックの裏地は新宿オカダヤで買った気がします。これも布山から発見。

ランチはいつもお弁当。
お弁当箱は会社で洗うので、お弁当箱を拭くためだけの布巾です。
専用なので、使いやすいジャストサイズの布巾が出来ました。




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.

ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-06-11 16:43 | 雑貨

ペーパーウエイトとマグネット

数年前にC&Sで購入したリバティのフェリシテでペーパーウエイトとマグネットをデコパージュしてみました。

c0322408_9245117.jpg

ペーパーウエイト、きらきらしてきれいです。



一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.

ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-06-09 09:20 | 雑貨

図書バッグ

以前作ったレッスンバッグと同じ生地で、今度は図書バッグを作りました。
c0322408_1083568.jpg

共布だからリボンが目立たないけど、そこも好きなところです。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.

ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-06-08 10:14 | 雑貨

maud de citronille 4

ここ最近、とりつかれた様にcitronilleのmaudを作ってましたが、ひとまずこのワンピースを以ってお終い。
サイズがギリギリなので、ワンサイズ上の型紙が届いたらまた作ろうと思います。
c0322408_9371465.jpg

今回はニット生地で作りました。
すっごく可愛い!でも暑そう。
夏は諦めて、秋冬で着回そうと思います。
黒のタートルとタイツに赤いマフラーぐるぐる巻いたら、ものすごく私好みです。

一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.

ブログランキング にほんブログ村


^ ^

c0322408_9404361.jpg

[PR]
by lilitetta | 2014-06-03 09:12 | こどものふく

マービー2とcitronilleのmaud 3

初めてハンドメイドのお友達が出来そうです。
その方と一緒に浅草橋のマービー2へ行きました。
マービー2だと手芸用品が色々安く購入できるのでありがたいです。

さて、またcitronilleのmaudを作りました。
c0322408_11463117.jpg

大きな水玉で、ダブルガーゼの生地です。
写真だとよくわからないと思いますが、グレーに深緑色のドットです。
確か去年新宿オカダヤで買った生地ですが、ひと目見た瞬間「この生地は絶対maud」と思ってました。
c0322408_11463256.jpg

ふんわりとした生地。リボンは夏らしく白にしました。
このリボンは木馬リボンのものです。
マービー2で一巻買いました。
長女のワンピースにはポケットもつけました。
あと数着maudを作りたいですが、パターンがジャストサイズ。
来年の為にワンサイズ上のパターンを買おうと思ってます。



一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.

ブログランキング にほんブログ村


^ ^
c0322408_11463261.jpg

[PR]
by lilitetta | 2014-06-02 11:43 | こどものふく