<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

つぼみスリーブ おとな用

つぼみスリーブを作りました。
前回はセーターだけど、今回はトレーナーです。
c0322408_845114.jpg

このパターン、スッキリしてて大好き。
首の開き具合がちょうど良いのです。
三着作ったので、今冬はあと二着ぐらい作りたいな。




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-12-28 08:39 | オトナのふく

ミナペルホネンのiPhoneケース

そこら辺にiPhone置きっ放しにしていたら、まんまと夫に踏まれてしまいました。
ばきって音がし、ケースが割れてしまいました。
あーもー弁償ねー!!!
と言うものの、当然そんなところに置いているのが悪いと言われるわけで…。

そんな訳で、とりあえずのiPhoneケースをマスキングテープで遊びながら作ってみました。
c0322408_7292416.jpg

これはもう、どっからどうみてもミナペルホネンでは?!
マステを貼った後の仕上げはデコパージュです。

タンバリンとタンバリンの間隔が気に入らず、2個も作ってしまいました。
出来上がってみれば、どっちでもいいやとなり、iPhoneは一つしかないので、もう一個は最近iPhoneに変えた母へプレゼントしようとおもいます。

とりあえず、次のお気に入りが見つかるまではこのケースでと思っていますが、買い物やお出掛けがニガテな私。
新しいiPhoneケースと出会えるのは一体いつになることやら…。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-12-27 10:43 | 雑貨

サーキュラースカート おとな

本当なら、今日からバンコクの予定だったのに諸事情によりキャンセル。
冷えた体とバンコクへ行かれなかった心を少しでも温めるため、今夜はルクでお鍋にしよーっと。

サーキュラースカートを作りました。
そう、バンコクではくために。
c0322408_9381637.jpg

でも残念。 来夏までクローゼットにしまっておきます。

ところで、サーキュラースカートってめちゃくちゃ生地を使いませんか?
さらに、縫っても縫っても終わらない裾上げ。
でも出来上がりはかわいいですね。
早く夏にならないかな。
もしくはバンコクへ引っ越すことにならないかな。 年末ジャンボに期待しつつ。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please push If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-12-26 09:28 | オトナのふく

赤ワインのパン

クリスマスに赤ワインのパンを作りました。
ベリーをたっぷり入れました。
c0322408_1339261.jpg

焼いている時はほんのりワインの香りが。
家族には人気なかったけど、私は好きです。
チーズと一緒に美味しくいただきました。
c0322408_1339278.jpg




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-12-25 13:33 | 作りました(食べ物編)

いちごサンタのクリスマスケーキ

子供たちとクリスマスケーキを作りました。
子供たちは味見してばかりでちっとも役に立たず、最後のデコレーションで乱入。
c0322408_16524559.jpg

くちゃくちゃなデコレーションだけど、何だかかわいい♥︎

初めて黒糖でスポンジを焼いてみたのですが、なんとも深い甘さ。
ブルーベリーといちごの酸っぱさが合わさって、絶妙な美味しさでした。
こんなに美味しいケーキは多分二度と作れないとおもいます。




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-12-24 16:46 | 作りました(食べ物編)

タックフレアースカート

コーデュロイで、タックフレアースカートを作りました。
長女がとてもこの形のスカートを気に入って、これで三着目です。
姉妹お揃い。
c0322408_16252031.jpg

この生地、なんと日暮里のトマトでメーター200円!もっと買えばよかった。
ランダムな水玉がかわいい♥︎
c0322408_16252143.jpg

ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントとして娘たちにあげました。
クリスマスのプレゼントとしては、おもちゃの方が良かったみたい。




一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





ブログランキング にほんブログ村



^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-12-23 16:00 | こどものふく

つぼみスリーブ おとな用

ヤフオクで買ったパターン、つぼみスリーブがとても気に入り、今冬三枚目を作りました。
c0322408_12305984.jpg

袖と後ろ身頃には、「なんとかサーモ」とかいうどっかのメーカー素材の生地を使いました。ほんわりと暖かく、着心地がすごく良いです。
でも名前を失念してしまいました。
c0322408_1230597.jpg

前身頃はトレーナー地にレースがくっついている生地です。
このパターン、痩せて見えるので重宝してます。





一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-12-22 12:26 | オトナのふく

フレアースカート

ポケット欲しいの。
という長女。そうですよね。ごめんなさい。
と言うわけで、手抜きをせず姉妹にちゃんとポケットをつけてフレアースカートを作りました。
こんな季節に夏の生地です。
c0322408_5215263.jpg

この生地、日暮里でメーター100円でした。かわいい♥︎もっと買えばよかったです。

小2の長女の冬休みが始まったらすぐにバンコクに行こうと思っていたんです。
でも残念ながらキャンセルに。
暑い南国ではくために作ったスカートでした。



ランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-12-14 05:32 | こどものふく

アメリー

次女のクラスで、クリスマスパーティーがあるというので、ホームソーイングのアメリーを作りました。
セーターです。
このパターン、好きでたまらないです。
c0322408_21313969.jpg

長女と次女、お揃いで。

誰かがサインペンでラクガキしたみたいなこの柄に一目惚れしました。
c0322408_21314045.jpg

先日作ったスカートに合わせました。
色目がぴったり。
パーティーでも、お友達のママから好評でした。
嬉しかったな。



一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ








ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-12-12 21:25 | こどものふく

大麦若葉青汁のソフトフランスパンとローストビーフ

うちにぜーんぜん減らない大麦若葉の青汁の粉があり、子供の健やかな発育と健康の為に、パンに入れて焼いてみました。
c0322408_18592840.jpg

とても綺麗な色。
爽やかで朝の光によく合い朝食にぴったりな感じ。
まったく人気なかったです。
みんなイヤイヤ食べてました。
おいしいと思ったのは私だけ。
私以外の家族の味覚がおかしいのかな。

そして、サクッとローストビーフを焼きました。夫が。
c0322408_18592994.jpg

さっぱりした赤身の多いローストビーフが好きです。
でも手づくりの場合、みなさんどんなソースで食すのかしら?
ちょっと他所のおうちのソースが気になるところです。
c0322408_19144884.jpg
今年のクリスマスのメニューはどうしようかな。
ローストビーフ、ローストポーク、それともローストチキン?
今年はローストチキンのおなかにリンゴとポテトを入れてみたいけど、どんなかな。
パンは焼いて、ケーキも焼くつもりだけど、なんのケーキにしようかな。


一人手芸部に入部しました。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog. Please click If you want other sewing site.





ブログランキング にほんブログ村




^ ^
[PR]
by lilitetta | 2014-12-11 19:16 | 作りました(食べ物編)