<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タックギャザースカート

ストレッチチノで、スカートを作りました。
オトナ用です。
c0322408_06354602.jpg

ウエストはチェックアンドストライプのふんわりタックスカートの仕様です。
この色で、この形のスカートはとても便利。早速ヘビロテとなってます。

話は急に変わるのですが、チェックアンドストライプってフランスでもwebサイトを展開してるんですね。
http://www.checkandstripe.fr/Default.asp
全然知らなくて、びっくりしました。
フランスの型紙、輸入してくれないかなー、なんて思ったり。

それともうひとつ、びっくりつながりで。
うちの子の漢字テストの点が低すぎて、驚愕しました。なんだこりゃ。ちゃんと授業聞いてんの??と言うわけで、頭が良くなるという漢字の問題集を買ってきました。

やらせてみたら、うちの子には難しすぎて全問不正解。

女の子でバカだったら、変なオトコに騙されるとハハは心配なので、学年落としてさせることにしました。
今から高校受験が…>_<…心配…。




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





この問題集、学校や公文とは違ったアプローチの仕方で、頭の良い同級生のママにオススメされました。
塾でも利用されている問題集だそうです。


ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-06-28 06:32 | オトナのふく

ルームシューズ

ルームシューズを作りました。
作ったところで、どこで履く??
出番は今のところありませんが、なんとなくかわいいので。
c0322408_22410585.jpg

それにしても作りたいものがいっぱいなのに時間がありません。
はあ。一日中ミシンやってたい。。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-06-24 22:34 | 雑貨

オトナのマリエ marie de citronille

またまたマリエちゃんを作りました。
大人用です。
c0322408_18042753.jpg

ワンピースです。
少し補正したので、前回のような妊婦服ではなくなりました。

娘たちのはネイビーですが、私のは水色の花柄です。
写真だと違いがわからないですね…>_<…。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



「とにかく使い勝手がとてもいいです。襟元とすそから、同じニュアンスのフリルがのぞき、胸元...

「とにかく使い勝手がとてもいいです。
価格:1,980円(税込、送料込)



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-06-23 18:00 | オトナのふく

マリエ marie de citronille

花柄生地で、マリエちゃんを作りました。
写真の撮り方がイマイチなのですが、このパターンすっごくすっごくかわいいです。
c0322408_07085462.jpg

次女の首回りは紺色にしてみました。
共布よりかわいいけど、着ちゃえばあんまり差がありませんでした。
c0322408_07085534.jpg

姉妹でこのワンピースを着ているのを見ると、かわいくって満足な母なのでした。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-06-21 06:59 | こどものふく

アメリー



home sewingという型紙屋さんの、アメリーという名前のTシャツを作りました。
c0322408_16092413.jpg

本当はパフ袖なのですが、せっかく風通しの良さそうなレース生地を使ったので、パフにはせず、そのまんまで。
レース生地は、チエックアンドストライプの綿麻レースプチロンドです。
c0322408_16092560.jpg

涼しいようで、長女も気にいってくれてよかったです。
次は次女の分に取り掛かります。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-06-20 16:04 | こどものふく

marie de citronille オトナのマリエちゃん

先日娘たちに縫ったシトロニールのマリエちゃん。子供たちに着せたらすごくカワイイ!
なのでわたし用にも作りました。
c0322408_05521415.jpg

が、しかし!!
作って着てみて初めて気がついたのですが、子供が着てカワイイからって、おばさんが着てカワイイとは限らない。
まるでこれから出産するためのパジャマの様でした。病院で借りた感、満載。
悲しい出来上がりとなりました。
c0322408_05521496.jpg

修正します。。。…>_<…

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^

[PR]
by lilitetta | 2015-06-13 05:50 | オトナのふく

リバティのバイアステープを紅茶で染めました

以前、シミの取れないお気に入りのカーデガンを紅茶で染めて以来、なんとなく気に入らないものを紅茶で染めたりしています。

今回は買ってから数年が経ち、このままの色では今後も使わないであろうリバティのバイアステープを紅茶で染めてみました。
before
c0322408_7541424.jpg

after
c0322408_7541427.jpg

写真だと判り辛いですが、こちらの方が落ち着いた感じで好みです。

バイアステープは以前も紅茶で染めて、すごく好みのカラーになったので、今後も残念ながら好みが変わってしまったものなんかは染めてみよう。

ここから先は記録として。
ハンドメイドネタではないです。


青山のスパイラルホールで催されているミナカケル展に行ってきました。
c0322408_754156.jpg

c0322408_7541579.jpg

テキスタイルの一部。
どれもこれもステキでした。

同じ日、青山から撮った新宿。
c0322408_7541626.jpg

すご〜くキレイな空でした。
もう一度この景色の中に住みたいとも思うけど、何しろ風が強くて。
積雪した後、子供の雪遊びに付き合うのが大変…>_<…
もう死ぬまで今のところでいいかも。

そして結婚記念日と私の誕生日のケーキ。
いったい私は何歳なの??
家にあるナンバーキャンドルすべてが乗ってます。
c0322408_7541745.jpg

c0322408_7541754.jpg

結婚記念日はともかく、自分の誕生日はまったく気合いが入らない。
でも大好きなトップスのケーキは外せない。

最近、アルバイトが忙しくて、なかなかハンドメイドの時間が取れない…>_<…。
ジムにもあんまり行かれない…>_<…
でも南国へ行く予定があるので、布山から子供たちの服を作り、早く布山低くしなければです…>_<…

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-06-06 07:49 | 雑貨

音楽バッグ

先日の☆図工バッグに続いて、音楽バッグを作りました。
c0322408_10163328.jpg

表はチェックアンドストライプのハーフリネンです。
8年ぐらい前に恵比寿のチェックアンドストライプで買った生地です。
まだ売ってるかな。
チェックアンドストライプの本にも載ってました。
そうか、おじいちゃんが作ってるのか。
c0322408_10163486.jpg

裏はどこで買ったのか忘れてしまったちょうちょの生地です。
こっちも8年ぐらい前に。
c0322408_10163452.jpg

図工バッグと音楽バッグ。
どちらもかわいい。
c0322408_10163459.jpg

持ち手が長すぎてまるでトートバッグのようですが、生地を選んだ娘は気に入っているようなので、よかった^ ^。






一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

麺のコシが違う韓国冷麺トンチミがベースのスープは格別! ヤンニョムで漬け込んだ無添加、白菜...

ビビン麺にも無添加があります
価格:3,024円(税込、送料別)





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-06-05 09:44 | 雑貨