<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マリン アンド ゴッツ

まるでどっかの広告みたいな写真なんですけど、先日マレーシアの小さな島に滞在した時に泊まったホテルのアメニティーシリーズの洗い上がりに感動しました。
c0322408_15485886.jpg

フロントでシャンプーandコンディショナーを買って帰ろうかと思ったら、なんと1本4,000円弱。
シャンプーとコンディショナーで、8,000円近くになるし、もし破損したら大損なんで、写真だけちゃっかり撮ってきました。
わざわざテラスまで持ち出して、並べて、ご苦労な事です。

このシリーズ、すっごく良かったので、帰国して楽天で調べたら売り切れでした…>_<…。
でもWiki見たら、新宿伊勢丹で買えるそうで、なにより♡
マリンアンドゴッツのWiki






一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



売り切れ。。。…>_<…


ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-08-30 15:43 | 旅行

フリル袖ブラウスのワンピースバージョン

夏の旅行で着てもらおうと、リバティのスモールスザンナに色をつけ忘れた様な生地で、フリル袖ブラウスのワンピースバージョンを作りました。
c0322408_08565928.jpg

袖は巻きロックで。
c0322408_08570092.jpg

ちょっと丈が短すぎました。
c0322408_15211334.jpg

次に作るなら、
長女130㎝で、プラス30㎝(130サイズ利用)
次女102㎝で、プラス20㎝(110サイズ利用)
がよさそう。
c0322408_08585659.jpg

特に長女が短いので、来年はレギンス登場かな。






一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎







ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-08-29 08:48 | こどものふく

バイアステープとテイッシュケース

むかしむかし、日暮里のトマトの通販で残り全部買い占めた生地で、せっせとバイアステープ作成。
布山脈を少しでも低く。
せめて山脈を、山だけにしたいです…>_<…。
c0322408_06361172.jpg

ついでに、くたびれたテイッシュケースを変えるべく、新しいものを。
c0322408_06361152.jpg

バッグの中のテイッシュケースが新しくなっただけなのに、なんとなく気分がよくなるんですね。
私って単純〜。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-08-27 06:29 | 雑貨

シンガポール2015夏

シンガポールに行ってきました。
私の中で、シンガポールと言えば、いつもついでにしか立ち寄らない国。
ですが、今回はついでではなく、メインでした。
c0322408_06433147.jpg

いつもついでだったことを後悔。
シンガポールってステキなところだったんですね。
街はあちこちかわいかったです。
至る所でWi-Fiも通じて便利でした。
c0322408_06433112.jpg

食べ物は何でも美味しかったです。
c0322408_06433261.jpg

チリクラブ食べたり
貝食べたり
カエル食べたり。
c0322408_06433272.jpg

ホテルの裏のラクサやさんは最高。
2日連続で行っちゃいました。
c0322408_06433337.jpg

今回はマレーシアにも行ったので、時間が足りませんでした。
時間がなくて、サンズには行かれなかったので、もし次に行く機会があれば、今度はサンズを見上げるんじゃなく、サンズからの景色も楽しみたいな。出来ればブールに入りながらね。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-08-26 06:10 | 旅行

シンガポールの動物園

きりん。
c0322408_19264372.jpg

ぱんだ。
c0322408_19264362.jpg

なんでわざわざシンガポールに来てまで動物園??って思ったけど、わざわざ行った甲斐がありました。

シンガポール動物園に
リバーサファリに
ナイトサファリ。
三ヶ所とも、大人も楽しめました。
特にナイトサファリ、普段からダラダラしてるなあ、と思っていた動物たちが激しく走り回っていて、そのギャップを楽しみました。
バクとかライオンとかって、夜行性だったんですね。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



シンガポールといえば、
ラッフルズホテルのシンガポールスリング


ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-08-25 19:04 | 旅行

コットンパピエでバケットハット

ハギレで帽子を作りました。
たたんでさっとバッグにしまえ、持ち運びに便利です。
c0322408_18431243.jpg

汚れてもさささって洗えるし。
生地は両面ともチェックアンドストライプのコットンパヒエです。

秋に運動会あるし、自分用のも作ろうかな。

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-08-24 18:38 | 雑貨

フリル袖ブラウスのワンピースバージョン

どこかの何かにそっくりな生地で、ワンピースを作りました。
c0322408_06265069.jpg

脇が上手く出来ないです…>_<…
みんなどうやってるの…?

c0322408_06265165.jpg

着画です。
この生地、数年前に色違いで大量に購入してしまい、まだまだたくさんあります。
今夏だけでは消費出来ないだろうなあ。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

この生地です。


ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-08-22 06:21 | こどものふく

茅木真知子さんのギャザーワンピースをカモフラガーゼで

先日色違いで作ったガーゼのワンピース。
シングルガーゼにすごい苦戦して、もう作りたくなかったのですが、生地はあるし、早く作らないと夏が終わってしまうし、何よりこのワンピースのカタチが好きなので、頑張ってリベンジしました。
c0322408_07230496.jpg

今度はうまく出来たと思います。(自分比)
だんだん上手く作れるようになってきて、嬉しいです♡


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

ワンピースのパターンはこちら本から


ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-08-18 07:10 | オトナのふく

茅木真知子さんのギャザーワンピースをギンガムチェックで

最近、自分服といえばこのパターンばかり。
もうこのカタチ、ほんっとうにかわいいです。
今回はギンガムチェックで作りました♡
c0322408_17381347.jpg

首回りと袖のバイアスはリバティで。
c0322408_17381484.jpg

数年前に購入した、チエックアンドストライプのカペルです。
c0322408_17381422.jpg

c0322408_17381451.jpg

こんな風にウエストを絞ったのも好きです。
先日買ったかごバッグを合わせてもかわいい♡

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎







ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2015-08-14 17:30 | オトナのふく

runrunrunであずま袋

かごバッグを買ったので、中身が見えないよう、先日購入したミナペルホネンの手ぬぐいであずま袋を作りました。
c0322408_06052566.jpg

まるで計ったようにサイズぴったり♡
c0322408_06052550.jpg

切りっぱなしの端は、うさぎと同じ色の糸で巻きロックにしました。
c0322408_06052596.jpg



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎


松野屋さんでは売り切れでしたが、こちらのお店ではまだ、数種類ありました♡
ストロー・ドームミックスかご M

ストロー・ドームミックスかご M
価格:3,456円(税込、送料別)








ブログランキング にほんブログ村


^ ^

[PR]
by lilitetta | 2015-08-10 06:03 | 雑貨