<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぷっくりお袖のパフT

急にミシンの神様が降りてきてくれて、パフスリーブのTシャツを作りました。
なんて可愛いお袖なの!
c0322408_08180272.jpg

生地はチェックアンドストライプの、なんだっけ?忘れてしまいました。
これはかわいいので、このTシャツ、量産したいと思います。

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^


[PR]
by lilitetta | 2016-02-28 08:14 | こどものふく

かぼちゃのケーキ

最近、ミシンの神様がお出かけのまま帰ってこない。
作りたいものはたくさんあるものの、ちっともそんな気分になれない。時間も無いし。。。
でもケーキやパンなんかは焼いてます。
c0322408_06371406.jpg

かぼちゃのケーキを作りました。
しっとり感が足りなかったので、次はもっと粉を減らすか、牛乳を多めに入れるか、焼きあがった後にラム酒をたっぷり塗るかしてみよう、と思う残念な出来でした。
マーガレットの型を使ったので、見た目がかわいかったというのが、せめてもの救い…>_<…。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2016-02-27 06:31 | 作りました(食べ物編)

上履きデコパージュ

だいたい半年毎にサイズアップ。
また上履きデコパージュをしました。
c0322408_22405161.jpg

次女はこの柄が大好きみたいです。
私も好き♡

一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎

ペーパーナフキン デシャン ブルー
価格:864円(税込、送料込)







ブログランキング にほんブログ村


^ ^



[PR]
by lilitetta | 2016-02-16 22:38 | 雑貨

ひたすらメルちゃんの服

暇なので、メルちゃんの服ばかり作成。
リバーシブルです。
c0322408_21441338.jpg

ちっちゃくてかわいい。
すぐ出来るし、ハギレ処分にもってこい。




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎








ブログランキング にほんブログ村


^ ^



[PR]
by lilitetta | 2016-02-15 21:42 | 雑貨

コーデュロイでメルちゃんの服

骨折してて、その上娘がインフルエンザ。
ずっと部屋にこもっててメルちゃんの服を作りました。
c0322408_22540639.jpg

表はコーデュロイです。
リバーシブル。

話は変わって、インフルエンザから風邪に移り、咳がひどくて眠れなくて大変でした。
色々ネットで調べてベポラップを足の裏にたっぷり塗って、靴下を履いて、マスクにも少し付けて眠るというのを試したら本当に楽になりました。
もし咳で眠れなかったりしたら試してみてください。
本当にオススメです!!




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^

[PR]
by lilitetta | 2016-02-12 22:51 | 雑貨

かぼちゃプリン

c0322408_18170739.jpg

オットには健康のために太って欲しくないけれど、作ったデザートのおかわりがないとどっか悪いんじゃないかと心配になり、違うと分かれば美味しくないのかよっ!!!と不機嫌になる妻。
いつもごめんね。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2016-02-05 18:15 | 作りました(食べ物編)

上履き入れ

数年前に流行ったランドセルおじさんに憧れて、いつか出来る時に自分の出来ることをしたいとずっとずっと思ってて、3年前から幼稚園や小学校への入学を控えた近所のホームの子供達に、毎年上履き入れを作ってます。
今年は12個。
c0322408_10012972.jpg

入学後、楽しんで過ごせますように、と願いを込めて。

あとティッシュケースもいくつか作ってお届けです。



一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎







ブログランキング にほんブログ村


^ ^

[PR]
by lilitetta | 2016-02-05 09:56 | 雑貨

citronilleの型紙

眺めてるだけで幸せになれる本なのです♡
c0322408_23214425.jpg

Igのご縁に感謝です♡




一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎



ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2016-02-03 23:13 | 買いました

ブックカバー

大量に余っている生地で、ブックカバーを作りました。
c0322408_16301691.jpg

数年前、日暮里のトマトで買った生地です。
色違いもあります。


一人手芸部のランキングに参加しています。
ワンプッシュしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
Thank you for your coming my blog! please click If you want to see other handmade blog. Thanx a lot♥︎





ブログランキング にほんブログ村


^ ^
[PR]
by lilitetta | 2016-02-01 16:28 | 雑貨